《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{85A202F0-0A5C-413B-8C89-5B07C17EFB21}

来てくださってありがとうございますっっ


まかさってない…これって北海道弁なんですね
知らなかった…(><;)

こんな風に普段使ってる言葉がなまりとは分からず書くこともあったりすると、意味不明だったりしますよね、ごめんなさい!

まかさってない…は巻いてない?じゃなくて、ちゃんと巻かさってない…うーん、きちんと巻からさってない?かな?(^▽^;)


そしてそして、皆さんたくさん保湿のこととか色々と教えてくださってありがとうございます!
ぜひぜひ参考にさせてくださいね♡




さて今日は…先日、ふと思いついたというか、絶対これ美味しいだろうなぁ〜と思ってたものを早速作ってみました!
これこれ…
{8C3B4267-5CCF-44CC-849B-A44CF6FB9C4C}

豚肉に蒟蒻を巻いて甘酢ダレをかけてタルタルのせたやつ♡←これでイメージつく笑

想像通りの旨さ♡♡♡


食べ応えのある、ご飯のおかずです!
絶対オススメできるのでぜひ作ってみてくださいー!


豚コンニャク巻きの甘酢タルタル
【作り方】3人分くらい

・豚薄切り肉(ももかロース)…8枚くらい
・蒟蒻…1枚

◎醤油…大3
◎砂糖…大2 
◎ミツカン酢…大1
◎鷹の爪…適量

【タルタル】
・卵…L2個
◯マヨネーズ…大2くらい
◯牛乳…大1弱くらい

★塩こしょう…適量
★小麦粉…適量
★小葱…適量


1、ゆで卵を作り◯を入れてタルタルを作る

2、蒟蒻は、横に8等分に切り分け、広い面に表裏に軽く切り込みを入れる

3、蒟蒻を軽く茹でて臭みをけす

4、豚薄切り肉に軽く塩こしょうをふり、2の蒟蒻を巻き小麦粉をまぶす

5、フライパンに巻き終わりを下にして蓋をして両面しっかり焼く

6、◎の甘酢ダレを入れて軽く煮詰めてタレを絡める

7、お皿に盛り付け、タルタルかけてお好みで小葱を散らす

{D1F73DA5-1CE4-4B03-803B-29F04251216B}

タレを絡めて召し上がれ!
ちなみに、ゆで卵は3個くらいまでならご飯炊くときに炊飯器に一緒に入れて作ると楽チン♡



今日の晩ごはん。
{80FABED6-9142-4EAF-BB4F-DE10AE726FC8}

❤︎豚コンニャク巻きの甘酢タルタル
❤︎かぼちゃの煮物
❤︎切り干し大根とひじきの柚子胡椒あえ
❤︎野菜サラダ
❤︎ぶりのあら汁
❤︎ごはん

今日はこの中からタクミは練習帰ってきてから食べましたー!

帰ってくるなり第一声が、今日の冷やしラーメン、めっちゃ旨かった!!!って♡
嬉しいね!


今日タクミ、いつも練習はJR乗ってバス乗って練習会場に向かうんですが、今日はJRがかなり遅れてチームバスに乗れなかったらしく、走って練習会場に向かったらしい…この距離、想像つかないほどの距離です
バスだと30分くらいかかる距離を1時間で走っていったらしい

仕事帰り連絡きて、送ろうか?って言ったら、いやいい、走っていく!って…
練習をまともにやるより疲れたらしい(^▽^;)
よく走ったな…エライ!
帰ってからいっぱい褒めました♡
マジ、アクエリ持ってって良かったぁ〜!って…
忘れなくて良かったわ


ではでは明日から3連休の方は素敵な連休をお過ごしくださいね!

試合の方はファイト!!!
ケイだな(≧▽≦)


1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪





はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)


皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました
ありがとうございます




Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)