《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします
{C8B44B4D-23EC-4700-8E5E-4D01DB089CB2}

来てくださってありがとうございますっっ



今日も暖かな札幌…晴れ間もあって過ごしやすい天気です♪
洗濯ものを外に干して~
サッカーのものはできるだけ外に干したい…これだけは…ね


昨日練習のあったタクミはご飯食べてお風呂入ってすぐに寝ました
朝早く起きて宿題やる!って言ってたけどなかなか起きられず…
いつもよりは早く起きてきたものの慌てて宿題やってました

小学校の時とは宿題の量レベルも違うからなかなか終わらない
サッカーに勉強…テストが終われどこの生活はずっとですね



今日の朝ごはん。
{EF323DD1-57CD-4586-8652-7C498647DD89}

❤︎ごはん
❤︎豚汁←昨日の残り
❤︎じゃがいもとアスパラのバター炒め
❤︎納豆(しらす・葱)
❤︎トマト・きゅうり・モッツァレラチーズのオリーブサラダ
❤︎キウイヨーグルト
❤︎すいか


奥に見える手はタクミです←怪しい手じゃないよ
すいかから先に手を出す(・∀・)





そして今日のお弁当。
{CF4FB3F5-2431-4A32-9E55-6F9E2B081F9E}

今週土曜日に試合のあるケイ…


オムライスをメインにしました
チキンライスですが、めっちゃ凄い量入ってます…タッパにビッチリ詰め込みました(≧▽≦)

具には、鶏肉・ピーマン・パプリカ・玉ねぎをたっぷり入れたチキンライスです♪





{EB0022EE-0BBF-43A0-BED9-F032E32FFF0E}

オムライスをこれだけ多めにしたのでおかずは軽めです


ちなみにタクミも練習で、練習後に食べてもらおうとオムライスを作りました…
パンも一緒に持たせてます♪
クーラーボックスに保冷剤をいれたものに、保冷バッグに入れたお弁当を入れておいてます
オレンジなどは冷蔵庫に…

練習行くとき、新たな保冷剤を保冷バッグに入れて持っていくように伝えています♪
暑くなるとこんな風にタクミのお弁当は保管してます


…でも我が家、そんっなに暑くないんですよ♪
ベランダあるから直射日光はあまり入らない感じ?
風通しもいいからかな~
扇風機すら出さない年もあるくらいなんです


昨日くらいからやっと暑くなってきたなと感じるようになってきました
今くらいの時期が一番過ごしやすくて好きです
でももう夏日の地域は沢山あるんですよね
夏が少ない北海道…ちょっと羨ましくも思います




1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪


皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました

ありがとうございます


Amazonさん↓


楽天さん↓

はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)




Instagram
Instagramやってます♪


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます