《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします
{DA492735-2C4A-44BC-9EDE-24C0B8DC9C1C}

来てくださってありがとうございます~



ふぅ~何かと頭がいっぱいです…今のあたし。
子供らの試合のこととか提出しなきゃならない書類とか、洗面所のDIY始めるかなとか米が明日までもつか?とか←そこー!笑
いやいや他にもいろいろ…あります(*゚ー゚*)

でも、なんだかんだとこなしてきたし、やってやれないことはなぁ~い!
人生一度きり!常に上を向いて歩こう~!←坂上九さん笑



時計を見ながらお弁当に朝ごはん…そして洗濯干して掃除機かけて準備していざ出勤!
かと思いきや…

そういえばママ!あのプリントさ~……

これで3分ロスした…家を飛び出して急いで会社に向かう

会社つくなりため息から始まったよ
いつもだけど起きた瞬間からバッタバタの一日がスタートです。(´д`lll) 




今日の朝ごはん。
{C3D12580-0D66-4E42-A999-917D9908E703}

❤︎スクランブルエッグ
❤︎ウインナー
❤︎サラダ
❤︎トースト
❤︎ミロ
❤︎オレンジ
❤︎ヨーグルト(キウイ・フルグラ)

ミロ…牛乳沸騰させちゃって分離しちゃってるのはスルーで(^▽^;)




そしてアスリート弁当は…
{3A457A3D-F9BA-4471-A75D-3C2726DB81B5}

鶏めしに枝豆のっけてみた♡彩り綺麗かも!

あとは冷凍しておいた豆腐ナゲットを入れて~
でもって残りものとか詰め込みました!




{E8CCBD54-609F-4A7A-A338-5C41BF1114E8}

❤︎枝豆鶏めし
❤︎豆腐ナゲット
❤︎帆立の甘露煮
❤︎きんぴらごぼう
❤︎ちくわハムチーズ
❤︎ピーマンおかかあえ
❤︎ささみと水菜のマスタードレモン







一昨日、遅くまで勉強やってるタクミにもう寝なさいよ!って言ったらケイに、テスト前に勉強やめて寝ろ!なんていう親いねぇ~ぞ!なんて言われました

タクミってめっちゃ集中するからほっといたらいつまでもやるタイプ。
次の日も練習あるし…寝不足で怪我とかしたら…とかいろいろ考えちゃいます

でも、ケイの一言で、テストに向けて努力してるタクミをシャットアウトしていいのか?って自問自答しました


タクミ、ごめんね!明日から思いっきりやんなって声かけた


いろんなことを考え子供のためと思っても、それが逆になることもあるんだよなぁ~
そこの線引きは難しいけど、でも、親の考えが絶対ではないんだよな

押しつけることは決していいことではない
本人に任せることは自立する道


ほんと、子育てから学ぶことは沢山ありますね
…て、あたしはいつも子供たちから気づいて反省することばっかです(><;)





テキトーで口うるさい母ちゃんですまん




1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪


皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました

ありがとうございます


Amazonさん↓


楽天さん↓

はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)





Instagram
Instagramはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます