《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします
{C5E299A2-83A0-4727-A294-B168E0329846}

こんにちは~!
週末日曜日、今日も来てくださってありがとうございますっっ!


今朝はケイ、6時半頃家を出て練習に向かいました!
今日は大学のサッカー部と練習試合だって!

いつもより気合い入ってましたよ~笑



そんなケイの朝ごはん。
{DE50233E-8C51-406B-B1A0-CF4E18DFE8DA}

うどんをメインにしました!

昨日、タクミが帰ってからうどんでも食べさせようと汁を作ったんですが、帰宅したタクミはコンサドーレの試合前にパスタ&ピザを食べたらしくうどんはちょっとでいいってさ
だから、ごはんを軽く一膳だけ食べて寝ました

そんなこんなで、うどんの汁があったから朝ごはんに回しました


三色ごはんでも作ろうかな~と思い、うどんをメインにするか三色ごはんをメインにするか迷ったけど、練習試合何時から?って聞いたら10時から!っていうんで、三色ごはんよりもうどんをメインにするかな?って感じで量は調整しました

とはいえ、三色ごはんもいつものごはん茶碗一杯分です

ケイは試合2時間前におにぎりも食べるんで、その辺も考慮して…デス


と言っても練習試合だから、めっちゃ気合い入ってるわけではなく…
とりあえず炭水化物をメインにしてるっていうだけです



そしてタクミの朝ごはん。
{DE6E2DDF-EC6E-438B-A5DA-BFCF72ADA615}

焼きそばにした理由は、ケイが焼きそばを持っていきたい(練習試合後に食べるやつ)って言ったんで、ついでに3玉分全部焼きそばにして、タクミの朝ごはんに回しました

そして三色ごはんをつけて。



タクミの試合は15時半~なんで、かなり早めの朝ごはん。
脂質もあるけど、まぁいっか。的な(^▽^;)
これまた、気合いの入る試合となれば内容も変わるんですけどね…

とりあえず、タクミも炭水化物をメインに朝ごはんをガッツリ食べてもらいました



朝ごはんを食べたタクミは小学校の運動会にいきました
運動会に顔を出す卒業生…多いですよね(≧▽≦)

お昼頃帰ってくるってさ…そしたらお昼ごはん食べて試合会場に向かいますっっ


タクミの腕(ひじですが)、ご心配かけてすみません。温かいコメント、ありがとうございます!
その後は、まだ痛みは多少あるみたいだけど、試合には出るそう

昨日はコンサドーレの試合がとにかく面白かったらしく(確かに白熱した凄い試合内容でした!)、帰ってからも興奮冷めやまず…

興奮しすぎて腕の痛さも忘れてたんだって!笑


コンサドーレの試合は0-2から2-2まで追いつき引き分けにて終了だったんですが…





やっぱさ、0-2で負けても、あーだめだ。って思ったら終わりだよね~
誰かが、もう負けだって思ったら、負のオーラがみんなに浸透しちゃうからさ、その場合は負のオーラの人をプラスの気持ちにもってかんとね!
今日のコンサの試合みてさ、いい勉強になったね!明日からの試合にモチベーションあがるね!



なんて話してました
あたし、サッカーはよくわからないけど、メンタル部分に関してはどの競技も同じだと思うので、こんな話ししかできません

ゴールが見えた、あともう少しで終わりだ!って思うんじゃなく、まだまだまだまだ先がある!って思うことによって、もっともっと力は発揮できるし成長し続けるものだと思います



例えば、競泳…
あ、タッチ板がもう少しだ!って思って最後の力を振り絞ってゴールするのではなく、タッチ板がもう少し先にあると考え力を振り絞る

タッチ板を軽くタッチするのと勢いよくタッチするのとでは1/100のタイムが変わるから…



どの競技も優勝したらとか、自己ベストが出たらとかで満足するのではなく、その先の目標を常にもち、まだまだまだまだと常に思う気持ちこそが成長し続ける一番大切なことなんだと思います

それはアスリートに限らず人はいくつになっても成長できるもの
人として成長するためにいつもそんな気持ちを持ち続けたいなと思います





1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪


皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました

ありがとうございます


Amazonさん↓


楽天さん↓

はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)





Instagram
Instagramはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます