《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆さまからの応援一票よろしくお願いします


{457190FF-3CA5-48B9-9326-664421DD9E4B}

来てくださってありがとうございますっっ



明日はタクミ、朝5時すぎに家をでて千歳空港に向かいます
茨城県に遠征~~~…てかどこに行くのか把握出来てなかったあたしは、チームLINEで聞いたという(;^ω^A…二人の予定を手帳に書いてるくせに頭の中はぐっちゃぐちゃです
どんどんキャパが小さくなってってるような気がする

お昼ごはんも持参だから、急いで帰宅し全部を急ぎました!
少しでも早く寝てくれ…じゃないと辛くなるぞ



そしてケイも明日は試合です~
そんな今日は…
{3AA8FBB6-D7FA-4506-A9F1-7DD76849F7BD}

胸肉と茄子で温玉丼にしました!
コチュジャン入れたタレが、いつも通りの柔らかさの胸肉と茄子に絡まります♡




{A0C5DAD8-F004-4723-9D06-E278294164D0}

温玉もとろ~り♡てか、温玉入ると子供らはテンションあがるっっ
間違いない美味しさです~!

ごはんもいっぱい食べられちゃう…
タレでごはん食えるーーーっっ!!!←これ、よくやります





そして。
{8309B9F3-D055-41B1-B817-706EE3EB66C1}

うどんに餅をいれて炭水化物アップ↑↑↑

ちょこっと豚肉いれて、残り野菜の白菜と人参をいれました~





今日の晩ごはん。
{0DC167A9-43D8-4D5F-A6BC-2FD7BC1EA352}

❤︎鶏肉と茄子のこってり温玉丼
❤︎力うどん
❤︎ハムと大根のマリネ

ちなみに↑の写真はタクミの食べた量です
ケイはもう少し多めに盛り付けてます~






ご相談があったので、こちらに回答させていただきますね



お子さんが怪我をしたとき、どうしたらいんだろうとお悩みになられる方も多いかと思います

その怪我にもよりますが、あたしなら早く治るように食事でサポートできることはないか?と考えます
そして怪我がなおり、復帰したときに0からのスタートにはなるけれどマイナススタートにならないよう食事面は配慮します
休んでるからと、食事をおろそかにしていると無駄に脂肪がつき復帰したときダイエットから始めることになる…これがマイナススタート。こうならないように(もちろん筋肉は落ちますから全てではありません)、バランスの良い食事は心がけていきます
ここはとても大切なことだと思います


そして怪我予防に食事面から気をつけていること…きちんとした食生活をすることこそ、怪我予防になります(もちろん、食事とは関係ない怪我もあります)、特に野菜や果物はビタミン・ミネラルを多く含みますし、これらの栄養素は体つくりに大いに関係します

逞しい体作りなどのためだけではなく、体調を整えるためのバランス食でもあるので日々の積み重ねが大切になってくる…と、そう考えています



タクミもね、小4になったばかりに離断性骨軟骨炎と診断され約3ヶ月サッカーはおろか体育の授業はもちろんまともに歩くことすら許されない期間がありました

そのときは自分を責めもしましたよ~
成長過程における要因の怪我だったのかもしれないけれど、それでも悔しかったな

だからかな、その怪我が治ってからはもっともっと食事に気を配るようになったんだと思います

もちろんストレッチなども怪我予防にはとても効果があるので幼いうちからクセづけしておくのも良い手かもしれませんね




さて!明日はめっちゃ早起きしなきゃならないんでもう寝ますーーーっっ!←はやっ

明日から3連休だい♡ぐふふ




皆さまの1クリック
応援していただけたら嬉しいです♪

4/21発売

皆さまのおかげで献立本を出版させていただきました

ありがとうございます


ただいま、Amazonさんの方で売り切れとなっておりご迷惑をおかけして申し訳ありません
入荷しだいご報告させていただきます
楽天さんの方にはまだまだ在庫はあります


Amazonさん↓


楽天さん↓

はるはるママの栄養満点ごはん [ はるはる ]
価格:1,296円(税込、送料込)




Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます