《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆さまからの応援一票よろしくお願いします


{3F29D88E-F362-48DC-9E8A-BDDA52C6B44F}

来てくださってありがとうございます~




あちこちから届いたよ~!のメッセージもらってその度に緊張します
感想がやたらと気になって仕方ないんですが一人でも多くの方の参考になれば…という思いです

できれば、レシピ部分だけではなく細かいところも隅々までお読みいただけると、献立をたてる際のポイントとか、こういう時のタイミングはこんな献立にしたらいいとか、いろんなものがわかるかな~と思ってます

そういった豆知識的な事をあちこちに書いてますので、それをもとに主菜・副菜を組み替え、普段の食事作りを楽しんでいただけたら嬉しいです!


テーマに沿う献立としてのせていますが、そうじゃないとダメ!っていうわけではないので、ポイントさえ抑えておくと臨機応変に組み合わせられます♪


あとは作っていくうちに、メインを濃いめの味付けなら副菜は若干薄味にするとか、このあたりも挑戦していかれると全体のバランスがよくなると思います!


とにかく、コテコテになるくらい使っていただき、皆さんのレパートリーをどんどん増やしていく為のお手伝いになれたら嬉しい~



あ、ちなみに昨日の段階でも札幌の幾つかの書店さんには陳列されていたそうですー!
どうぞよろしくお願いいたします!





さて今日の朝ごはん~
{0F3C0884-10B9-45FB-A9CC-F077ECA671A7}

このお皿♡♡♡
昨日、親友ののりちゃんが出版祝いとして送ってくれた…マジ超可愛いーーーっっ!!!でしょ?エヘヘ~

いつまでも応援してるよ…というメッセージカードまでついてました
ありがとう、のりちゃん。

もう、すぐに使いたくて朝ごはんに早速!です♪




そして。
{E135AF46-5028-4783-9159-5D734EE3B776}

昨日、タクミと同じチームのグループLINEで黄色い目玉焼きはどうやって作るんだ?っていう話しが出ました

蓋はしない
火加減注意

っていったら、火加減て?中火?弱火?強火?みたいな質問…

ごめん、感覚だからわからん……って話しから、早速実践!!!



{0F1971BC-5006-4ED4-99C1-1E29D7FDD24F}

フライパンに油を熱し、弱めの中火で卵を焼く。周りが↑こんな風に焦げめがついてきたら、とろ火にしてじっくり火を通す

火加減の感じは以上です!あとは蓋をしないで焼くと黄色い部分がでる目玉焼きになります~



{502881A4-9220-4462-96F3-98E101AD1F33}

今朝は塩鶏うどんも添えたよ~
スープがめちゃ美味でした、タクミは特に塩系スープが好きなのよね



今日の朝ごはん。
{8FCCA082-B01B-4A90-B06B-57D7F8EB35D3}

❤︎ごはんの上に、しらす・納豆・目玉焼きを乗せたやつ
❤︎塩鶏うどん
❤︎フルーツヨーグルト(バナナ・りんご)

試合にむけて、炭水化物を重視した朝ごはんです~!



今週最後のアスリート弁当~
{343A155E-7E99-40C8-83D9-87F3DBB82240}

試合前に合わせましたよ~



{1E5FD6D8-29AF-4CA0-828E-CCAF05CE19C1}

豚肉と野菜類をこってり系のタレに合わせました

だいたいの分量書いておきますね!
めちゃ美味しいよ~


豚肉(200~250ぐらい)・玉ねぎ1/2・ピーマン1個・人参 適量
醤油・お酒・砂糖(各大1)、オイスターソース・豆板醤(各小1)
※豚肉はおおよその量です。計量してませんっ


1、豚肉にはお酒を少々もみこみ、片栗粉をまぶして、ごま油をひいたフライパンで野菜も一緒に焼く
2、タレは合わせておき、最後にまわしかける



すみません、文字制限につきかなり簡単に書いてます!



{D5DB44CD-FA6F-4E53-9D6E-C9F8C395EE4E}

昨日の残りものとかです~



{259CBDAE-D9F0-41C2-B3DA-DE53B7450CA9}

おかずも炭水化物を多めにいれて、全体の炭水化物の割合を増やしています~!


日曜日の試合が楽しみでたまりませんっっ♡






皆さまの1ポチ
おめでとう~をくださったら嬉しいです

本日、4/21発売
レシピ&献立本を出版させていただきました
  ⬇︎⬇︎⬇︎    ⬇︎⬇︎⬇︎
        Amazon        楽天ブックス

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます