《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆さまからの応援一票よろしくお願いします


{ADD50739-04D6-4EAF-AACC-D7B49F66C058}

今日はほんっとにたくさんのコメントをブログ・Instagram・LINEなどなど、あちこちからいただきまして本当にありがとうございました!

少しづつ感想も聞けて…いや、ここかなり気になるところです、めっちゃ…



ドキドキドキドキ…ほんと
でも色んな意味で参考になればと思ってます

品数はいつもの我が家の食卓通りの種類ですが、もちろん減らすことも可能ですし、読んでいただくと組み合わせなんかも書いたりしてますので、作りやすいように変更して使いまわしていただけたらいいな~


あっ、うりぽっぽさん、あたしドラマ全然見てなくて【重版出来】???ハテナハテナハテナ…すみませーーーんっっ


お気に入りとして思ってくださったものが入ってなかったら…すみません、入りきらなくてあたしも諦めたものかもしれません…(><;)




そして、よろしければレビューなど書いていただけたら…いや、ここがかなり緊張するところですが、真意に受け止め今後の参考にさせていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします




さて!今日は試合3日前となりました~
久々だな、この感覚♡

いよいよシーズン開幕したので、子供たちの状況に応じて献立を立てていきますよ~!



3日前から献立はガラリと変わります!
「今」必要なものを食べることがアスリートには大切なことです

試合に向けてしっかりとエネルギーを蓄えていくことがとても大切
ここがキーポイントですね!

今日は…
{48798CDB-F560-42DB-9004-3AF08D3467A9}

豚キムチ丼


豚ロース肉に小麦粉をまぶしてから焼いて、我が家の焼き肉ダレを絡めました~!

粗めに切ったレタス・豚肉・キムチ・温玉をのせただけ~のスタミナバッチリながっつり食べられる丼もの~


うまいね、これ!ってタクミ…米をおかわりして食べてました!

ちなみに焼き肉ダレはね、献立本P74に記載してますっっ



{09E9251F-95D6-4743-AC0E-622CC89B2325}

タレもたっぷりかけてキムチに温玉♡

この組み合わせは間違いなぁ~い!!!
しかも、簡単すぎ…




{206FCE74-5CB0-4C6B-922F-FD5E4E47142D}

そして副菜にも炭水化物を…

スパゲッティのサラダですが、キャベツの塩もみしたものも入ってるよ~

味付けはね、コンソメ・粒マスタード・醤油・マヨネーズです
下味バッチリなんでマヨネーズ量は少なめで仕上がるから脂質はかなりカットできちゃいます

でもって旨い♡♡♡




今日の晩ごはん。
{313FE420-D5BC-4405-9C5A-BD23F29B4D8D}

❤︎豚キムチ温玉丼
❤︎スパゲッティサラダ
❤︎小松菜の煮浸し(小松菜・ちくわ・油揚げ・高野豆腐)


【今日の晩ごはんのポイント】
日曜日の試合にむけ、今必要なものをぎゅっと閉じ込めた献立にしました

ごはん量はいつもの1.5倍くらい?(おかわりもしてるので)にして、汁ものはあえて抜かしてみました


ちなみにタクミ、学校から帰ってきてから即席オムライスを作って食べたそう(≧▽≦)

試合3日前になったら意識付けするために試合3日前だよ~!と必ず伝えてます






皆さまの1ポチ
おめでとう~をくださったら嬉しいです

本日、4/21発売
レシピ&献立本を出版させていただきました
  ⬇︎⬇︎⬇︎    ⬇︎⬇︎⬇︎
        Amazon        楽天ブックス

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます