《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{1781A89B-973E-41B6-BDD8-50384D005413}

来てくださってありがとうございますっっ




さっそく晩ごはんいきますー!
{30D605E0-6271-4D79-AA9B-602C6AB46068}

豚薄切り肉に、アスパラ・ねぎ・オクラがあったんで巻きました~
タレはね、オイスターソースが隠し味のコッテリ照り焼きソース。みたいな感じ???
これに半熟卵を添えましたよ~

ちょーちょーちょーーーー旨い♡♡♡
このタレ、豚肉に絶対あうと思います~お好きな部位でこのタレを絡ませてやってみてくださーい!



ポーク野菜のコッテリ照り焼き
【作り方】 12個分

・豚薄切り肉…12枚
・お好きな野菜…適量

◎醤油…大3 
◎砂糖…大2
◎水…大2
◎オイスターソース…小1/2
◎ごま油…小1/2
◎しょうが…小1/3

★塩こしょう…適量
★片栗粉…適量


1、豚肉に塩こしょうをふり、野菜を巻いて最後は楊枝でとめる


2、片栗粉をまぶし、油を熱したフライパンで蓋をして焼く


3、火が通ったら、余分な油をクッキングペーパーで取り除き、合わせておいた◎を入れてタレを絡める


{A9E449D7-0E77-4139-BAFE-A24B60DB15F3}

半分に切って半熟卵も一緒にお皿に盛り付けて生野菜なんか添えちゃってくださーい!




そして今日はこちらもレシピアップします!
{C2354FF8-2222-45D2-9FD5-0A19D1DFBCF7}

ひじきたっぷりなキャベツのサラダ♡
これ、やっばい美味しくってみんなの盛り付けた残りは全部あたしの胃袋に消えてしまいました

そそ…味見とまら~んっっ
塩もみしたキャベツを使うから栄養素もそのまんま♡良かったらぜひこちらも~♪



ひじきとキャベツの味噌マヨサラダ
【作り方】 食べきり量

・キャベツ…3枚くらい
・乾燥ひじき…10グラム
・にんじん…少々
・ツナ缶…小1缶
・コーン…大3くらい
・冷凍枝豆…適量

◎白味噌…小1
◎マヨネーズ…小1 
◎麺つゆ(2倍濃縮)…小1

★塩…少々


1、キャベツは粗めの千切りにし塩を揉みこみむ

2、冷凍枝豆・乾燥ひじきは水で戻し、にんじんは千切りにする

3、1がしんなりしたら水で塩を洗いながし、手でぎゅーっと水気をしっかりきる

4、ボールに◎を合わせたら、キャベツ・枝豆・にんじん・コーン・油をきったツナ・ひじきを加えて混ぜてる


{7B00B229-614E-4A6B-9C94-BA410E95DC74}

全ての材料をしっかりと水切りすることがポイント♪
味をみてボケるようならちょこっと塩で整えてね!




今日の晩ごはん。
{6CF86EBA-F166-49BF-9E77-EB1C775C84A7}

❤︎ポーク野菜のコッテリ照り焼きソース
❤︎ひじきとキャベツの味噌マヨサラダ
❤︎きんぴらごぼう
❤︎冷や奴
❤︎あさりのお吸い物
❤︎ごはん

【今日の晩ごはんのポイント】
しっかり味、薄味、マヨネーズなど味付けの変化を考慮しました

六大栄養素を含むバランスご飯



皆さまの1ポチ
ものすごーーーく励みになります

4/21発売
レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎    ⬇︎⬇︎⬇︎
        Amazon        楽天ブックス

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます