《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{96393494-3CBC-4A69-A85D-727F9FE0CF5B}

来てくださってありがとうございますっっ



質問、たくさんいただいてるのにお返事出来てなくってごめんなさい
改めてお返事させていただきますね





先日、特売のカレイを買ってきました
4尾で298円。

久々に煮付けにしよ~!
ってことで今日は和食…でもってまごわやさしい献立です♪



昨日、ポテトチキンナゲットを作って、途中で細かく切るのやめて中途半端に残った胸肉

計量したら150グラムでした~
{C8801AE2-7830-4586-B79B-6DC7D08E6C19}

中途半端な胸肉と春キャベツを使ってボリュームのあるサラダ♪

粒マスタードがアクセントになってさっぱりだけど食べごたえがある~!


あたしゃこれ、ガッツリボールごと全部食べたいと思いました…
いかんいかん!と思い、みんなの盛り付けてお弁当用にも取り除いたらあとはそのまま食べちゃった(≧▽≦)



  春キャベツと胸肉のマスタードサラダ
【作り方】4人分くらい

・春キャベツ…200グラム
・胸肉…150グラム
・にんじん…2センチ分くらい
・コーン缶…適量

◎醤油…大1
◎酢…大1
◎砂糖…大1弱
◎粒マスタード…小1

★砂糖…小1/2
★お酒…小1くらい




1、胸肉は厚みを均等に切り開き、砂糖を揉み込み10分くらいおく

2、耐熱皿に1の胸肉をのせ、お酒をふったらラップをふんわりかけて500wのレンジで2分半加熱する

3、粗熱がとれたらザックリ割いて、汁にそのまま少しつけておく


{E3EA1814-9D05-4490-9567-FCC9038CF03F}

4、◎をボールに合わせる



{BFCE47BE-8E84-4D06-83E2-85312C2A803A}

5、4のボールに2の胸肉を入れて全体を混ぜる



{22BCBF92-E1FD-43D3-AE54-F325B72D1753}

6、キャベツの千切り・人参・コーンも入れてよく混ぜる


合間合間で他のおかずを作れば無駄なくスムーズにご飯支度できるよぉ~

少し甘めなんで砂糖や醤油量でお好みで調整してね!



{CD78F420-9E3B-4D81-B269-EB89D7CA8B9F}

もやしとわかめのごまナムル


醤油・砂糖・ごま油・にんにく・鶏がらで味付けですっっ




{2DFFAAEB-4C49-48B8-994A-B762A1D46232}

油揚げに納豆・ねぎを混ぜたもの、上からチーズかけてトースターで焼いただけ

こういうの、子供たちは大好き♡



今日の晩ごはん。
{24F0747F-CBA8-405A-882A-C861A20F7FAC}

❤︎カレイの煮付け
❤︎春キャベツと胸肉のマスタードサラダ
❤︎もやしとわかめのナムル
❤︎油揚げの納豆ピザ
❤︎豚汁(豚肉・ごぼう・人参・椎茸・ねぎ・こんにゃく・玉ねぎ・ねぎ・じゃがいも)←あるもので作った今日の豚汁の具
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
「まごわやさしい」で健康的な体に優しい献立にしました
メインに魚をいれても副菜などでお肉をつかい、食べ盛り男子の満足感を得るようにしています
全体的に薄味に仕上げ、脂質を抑えるようにしました






皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです

4/21発売
レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎    ⬇︎⬇︎⬇︎
        Amazon        楽天ブックス

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます