《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{28E88ECF-D9F2-4C82-B76F-DC280AE15F28}

来てくださってありがとうございます!


今日からタクミは道トレ合宿です
登校初日にして早退という、少し可哀想な現実…今日ってさ、一番友達作りやすいときじゃない?って。確かに…他の学校からきた友達とかね、話せる時だよね~

来週からまた頑張って友達作りに励んでください!




では~昨日の晩ごはんに作ったビーフストロガノフのレシピです♡
ルーを使った方がコスト減かもしれないけど、デミ缶と赤ワインを使った本格的なビーフストロガノフですっっ


けど、めっちゃ簡単であっという間にできちゃいます
お肉も柔らかいの♡



とってもオススメなんで良かったらぜひ作ってみてください!




本格的なビーフストロガノフ

【作り方】4人分

・牛切り落とし肉…350グラム
・玉ねぎ…大1個
・えりんぎ又はしめじ…1パック

◎赤ワイン…100ml
◎デミ缶…1缶
◎ケチャップ…大4
◎醤油…小1
◎砂糖…小1
◎コンソメ…小2
◎水…350ml

★片栗粉…大4
★バター…10グラムくらい
★塩こしょう…適量
★にんにくのみじん切り…1斤分


{7ED7D8F5-D267-485D-863B-08F0A8ED3853}

1、玉ねぎはスライス、えりんぎは薄切り。牛肉に片栗粉をまぶす


2、油を熱したフライパンににんにくのみじん切りと牛肉を炒め、玉ねぎ・えりんぎも炒める




{4E8AF09C-1145-4C57-B0F0-57CF5804C81B}

3、赤ワインを加え煮切ったら、◎を全て加えて中火にかけ、沸騰してきたら蓋をしてとろ火で10分くらい煮こむ



{35B93C47-FCAD-488C-8188-3A953F5FB7F5}

4、最後にバターと塩こしょうで味を整えたら出来上がり



{F05B9A10-8E84-4277-9417-C2B7C1A98C32}

お皿に盛り付けて熱々を召し上がれ♡
旨いよ(≧▽≦)




そして今日の朝ごはん。
{065BBCC7-C779-422C-A6C9-C8F65B540B39}

❤︎鮭
❤︎オクラとツナのおかか和え
❤︎かぼちゃの煮物
❤︎納豆(しらす・めかぶ)
❤︎お味噌汁(きゃべつ・にんじん・わかめ)
❤︎りんご・トンプソン←教えてくれてありがとうございます!



レシピアップの際、できるだけ工程写真を…とは思ってますが、どうしても撮れない場合もあるのでその辺はご了承いただけると幸いです





皆さんの1ポチ
これからも応援してくださったら嬉しいです


レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎    ⬇︎⬇︎⬇︎
        Amazon        楽天ブックス

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます