《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{D8F651FC-1075-407B-9E29-6693F1560AE7}

来てくださってありがとうございますっっ!




今日はタクミの誕生日♡
…パーティーまでは平日なんで今日は出来ないけど、本当の誕生日だからタクミの喜ぶものでお腹いっぱい晩ごはんにしよ~っっ!

{4BE1DF35-6C12-4D23-895C-F84B0BB10842}

先日、誕生日パーティーは他の日にやって5日の日は手巻き寿司にしようか?



タクミはとにかくお刺身が大好きなんです
でもってお寿司♡

だから手巻き寿司にしてたっぷり食べてもらいましょ♪



仕事帰りにスーパー寄って、お刺身を吟味してきましたが、もっと色々な種類が欲しかったけどイマイチだったんで4種類のお刺身だけ買ってきました


一番好きなサーモンはね、外してないよ~




そして。
{8E4BBDE1-D800-4EF2-880E-E426D4984B10}

これはね、レシピブログmagazineにも掲載させてもらった、ヨーグルトカレーソースを使って、チキンサラダにしました!



ケイ。
うめ、これ俺全部食えるわ!って、2/3くらい一人で食べてしまいました(≧▽≦)







{2F4CF711-0251-4BF3-A549-D678FB3798FC}

お刺身切って、サラダ作って、手巻きの具を用意して、海老の頭でお吸い物作って…




タクミ。
はぁ~旨かった!ごちそうさま!



って大満足だったみたい!良かった~!



でもさ、パーティーは日曜日にやるんでしょ?
ケーキも作るしょ?




そそ。パーティーっぽいご飯にするからね!ケーキも作るよ~
家族で誕生日を祝えるのもあと数年。

時間作って今しか出来ないことをやるんだ!




子供のころ、友達に呼ばれた誕生日パーティーがケーキから料理から何から何まで手作りで埋めつくされてたことを覚えてます

すっごく羨ましくて羨ましくて…子供が産まれたら誕生日にクリスマスは絶対全部手作りで祝うんだ!と、心に決めてました


お弁当持って公園にいくっていうことも全てが憧れで理想だった~
だからあたしは、ぜーんぶやってきました
日曜日のたびに、お弁当作って家族で公園にいく




両親が自営業で、年中休みなしだった家庭で生まれ育ったから…普通の家庭がね、憧れでした

普通のごくごく普通のことをとにかくやりたかった~



誕生日には手作りケーキに手作り料理を作る



これは生まれた時からず~っと続けていることです



ケイは高校入ってから合宿時重なったり、パーティーっ感じでもないから外食とかになっちゃったりしてるんです

だから子供にできるのは、もうタクミだけ…だな




{6C8047B1-721A-4CB4-8A5B-7EB0E4FE023D}

{7B93968E-3071-4AA4-8342-518A29CCE856}

形だけ♡
子供らの大好きな王様のパイを買ってきました!



おめでとう~タクミ♡




皆さんの1ポチ
これからも応援してくださったら嬉しいです

レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎      ⬇︎⬇︎⬇︎

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m

HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます