《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{ED0A0390-0E7D-4F39-AEE3-FC99362CE6C4}

おはようございます~
今日は掃除・洗濯・模様替えと朝からガッツリ動いてました




そして子供たちは二人とも朝から練習です!
しっかり食べて頑張ってこいっっ




じゃがいもが一個ありました…さて、皆さんだったらどう使いますか?

お味噌汁に入れたり、サラダにしたり???


{5309ECDA-6093-4DC6-8D93-956490347422}

今日はこのじゃがいも一個を使って、子供たちも絶対好きだろう~と思ったものを作ってみました


案の定、うまい、これ。とソッコーでなくなってました



ごはんのおかずはもちろん、パンにも絶対あうんで、しかもめっちゃ簡単なんで良かったらぜひ作ってみてください!



じゃがいものマスタードマヨ炒め

【作り方】2~4人分

・じゃがいも…大1個
・ウインナー…3~4本
・アスパラ…2~4本

◎マヨネーズ…小3
◎粒マスタード…小2
◎醤油…小1

★オリーブオイル…少々
★にんにくみじん切り…1斤分



{0280A1A9-7F22-4337-B533-A5E7A31A357A}

1、じゃがいもは綺麗にあらい、ラップをかけて600wのレンジで約5分加熱する

2、芽をとり8等分に切り分ける。ウインナーは2等分、アスパラは3~4等分に切り分ける。



{B3306122-E661-4BE3-9D82-DAC3ACF28BB6}

3、フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し香りが出たら、ウインナー・アスパラを炒め、じゃがいもも炒める



{7F6F2CBA-EF5D-491A-83E4-BBFE9FE3F5C7}

4、合わせておいたマスタードソースをかけてざっくり混ぜ合わせたら出来上がり



{4C5233B7-9E7D-468A-871A-FC9E803C9D4D}

マスタードがアクセントになって、凄く美味しい(≧▽≦)


今日はウインナーが4本残ってたから使ったけど、ベーコンでもいいと思います!


じゃがいも一個残ってたら、玉ねぎやベーコンなど残り野菜とともに、簡単なおかずなんで作ってみてください!





そして。
{E58F46CB-F7AF-4B9C-972B-F2F78B50CD1A}

昨日の鮭を1尾多く焼いて、骨と皮をはがしておきました


しらすとあわせて、鮭しらすごはん。



昨日の鮭はめっちゃ美味しかったんで、タクミは美味しい鮭としらす合わせたら、なまらうまいね!と、スプーンでがっついて食べてました(≧▽≦)





今日の朝ごはん。
{61130083-6D6C-4298-8AB8-342D2083D8B4}

❤︎鮭としらすごはん
❤︎じゃがいものマスタードマヨ炒め
❤︎ねばねば(めがぶ・長芋・納豆)
❤︎きんぴらごぼう←昨日の残り
❤︎お味噌汁←昨日の残り
❤︎いちご・トンプリン


二人とも、綺麗に完食~

では一日しかない休みを無駄なく過ごしてきま~すっっ




皆さんの1ポチ
これからも応援してくださったら嬉しいです


レシピ&献立本を出版させていただきます
予約開始になりました!
  ⬇︎⬇︎⬇︎      ⬇︎⬇︎⬇︎

一生懸命頑張りました
今のあたしにできる全てを詰め込んでいます
どうぞよろしくお願いします





Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます