このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{475DA2BB-C616-4E0B-AFA6-D878379607E1:01}

こんばんは~!
来てくださってありがとうございますっっ♪



さて、今日からタクミは試合3日前の献立にはいりますっっ
小学校最後の試合…タクミの気合いはもちろんですがあたしもサポートの気合いは十分ですから~!笑




では今日の晩ごはん。
考えた末の晩ごはんはこれ…
{F67B0BEF-CFDF-4E56-BADF-07362FD8B09E:01}

豚肉とニラと卵のオイスターベースの味付けの具をのせて丼ものです!


しっかり味の具がご飯にのってふわふわ卵も合わさってガッツリ食べられますっっ


もちろんおかずとしても良いですよ~♪
簡単で凄く美味しかったんで良かったらぜひぜひお試しください!



豚ニラのふわふわ卵ごはん

【作り方】2人分
・豚切り落とし肉…200グラム
・ニラ…1束
・卵…2個(牛乳大1を入れて混ぜておく)

◎醤油…大1
◎お酒…大1
◎オイスターソース…大1
◎砂糖…小1
◎鶏ガラ…小1/2
◎水…大2

★醤油…小1
★お酒…小1
★片栗粉…大1くらい

☆ごま油…適量




{19E7FD3D-87D8-4C21-8CD3-59E79065AB63:01}

1、豚肉に★の醤油・お酒を揉み込んでから片栗粉を揉み込む


2、卵に牛乳を入れて混ぜたら、フライパンに油を少量熱し、↑くらいのスクランブルエッグを作り取り出しておく



{6B84C2A0-D902-44F8-9FF0-48B849E6CB24:01}

3、フライパンの汚れをサッとペーパーで拭き取り、ごま油を熱したら2の豚肉を炒め火が通ったら◎の合わせダレを加える



{CB785E03-AD02-422F-8F54-863D46CBECCC:01}

4、一煮立ちしたら3センチ幅に切ったニラを加えて…



{6FADDCFB-1223-4F7D-82C2-A52FCE438C14:01}

5、卵を戻しザックリ混ぜたら出来上がり




{202D3839-61B4-4E9B-B173-FD78572C7128:01}

温かいごはんにタレもかけて召し上がれ~!





そして。
{52580559-B710-44F3-AF67-0ABC86F8D73E:01}

タクミにはソーメンを茹でて、具たくさんな温麺にしました!


ほうれん草・玉ねぎ・人参・油揚げ・鶏肉が入ってます♪




今日の晩ごはん。
{CDA4D06D-2B17-470D-90DE-91CB07449B79:01}

❤︎豚ニラのふわふわ卵ごはん
❤︎野菜たっぷり温麺
❤︎春雨とわかめの酢の物

食後にリンゴを食べました!


【今日の晩ごはんのポイント】
試合3日前のタクミに合わせ、糖質をしっかり組み込んだ試合前の献立にしました

練習があったので春雨の酢の物で疲労回復&糖質も一緒にとりいれました

温野菜で量の確保と緑黄色野菜・りんごは皮つきで食べ活性酸素除去を目的に…





あ、きゃりーさん、うちのホーロー鍋は30センチでした!使いやすくていいですよぉ~♪

そしてのりさん、トマトのヘタ…今日はとりました!教えてくれてありがとう~♪



はぁ~週末の試合、楽しみすぎますっっ!
頭の中、試合のことばっか考えてます(≧▽≦)







皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます