このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{F3EDE164-0779-446D-B23A-0B9A3120E64E:01}

こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ



昨日は高校サッカー部の総会&懇親会でした♪
ホテルの一室にて…ちょいと素敵な?笑

3年生の父母の皆さま…3年間ご苦労様でした!
そして昨年一年間、役員を務められた皆さま…多忙な中、数々のサポート…伝統ある父母会の継続をしてくださりありがとうございました!


来年度はケイも最高学年…そしてあたしもその親として最後のシーズンを応援しに行ける試合は行くぞ~!!!シーズンまであと2カ月…凄く楽しみです♪




今朝もタクミは朝一からの練習でした
でもね、今日は練習会場まで送りました…
これだけで1時間は遅く寝られるんですよね


午後からケイは練習へ…
今日は時間差のあった二人の朝ごはんですが同じです(≧▽≦)

{6E4B1CD8-B218-439D-88FB-C6D1636691AF:01}

❤︎納豆巻き
❤︎チーズ卵焼き
❤︎大学かぼちゃ
❤︎お味噌汁(大根・玉ねぎ・しめじ・油揚げ)
❤︎桃缶のヨーグルト
❤︎みかん・いちご


今日は試合を練習内でやるからってタクミはめっちゃ楽しみに行きました!

ゲームはやっぱり楽しいですね♪





そしてそして今日はバレンタインデー!
あたしは昨日から作っておき、今朝最後の仕上げをしましたよ~



今年のバレンタインに作ったのはね…




{7E5B83FE-812F-484D-979D-D1F3229E05FC:01}

チョコレートケーキ♡

でもこれ、ずっと作ってきたやつなんですがオーブンに入れるまで3分くらいでめっちゃ簡単なんです♪


ケイもタクミも一人で作れちゃうくらい…しかも失敗はなし!


これを少しだけ手を加えて…ボトムにオレオをひいて上に生チョコをかけました!


簡単チョコケーキは→こちら




そして…昨日よっしーさんのチョコバーのお話しをチラッとさせてもらいましたが、少しアレンジして作ったチョコバー♡

{3491C1D8-2901-48A7-86F5-7FD629733882:01}

よっしーさんのは生クリーム入るけど、チョコケーキに生クリームを使ったので牛乳を使用して作ったチョコバーです♪


チョコをレンジで溶かして牛乳を入れて、あとは砕いたビスケットにピーナッツをたっぷり混ぜ込んで冷蔵庫で冷やしただけ!笑


ピーナッツとビスケットの量は計量してなくって、とにかくたっぷり入れました!
覚え書きとして書いておきます♪



チョコバー

・ガーナミルクチョコ…3枚
・牛乳…大3
・ビスケット…たっぷり
・ピーナッツ…たっぷり


1、チョコを耐熱ボールに入れて600wのレンジで1分半~2分加熱する

2、牛乳を加えてよく混ぜる

3、砕いたビスケットとピーナッツを入れて混ぜる

4、タッパなどにクッキングペーパーを敷いて、3のチョコを流しこみ平らにしたら冷蔵庫で冷やす

5、固まったら切り分ける



レンジで加熱したけど、湯煎にかけて溶かす方が間違いなく失敗はしません♪


ちなみによっしーさんのチョコバーはマシュマロも入ってます♡





手間のかかるものは大変だしそれだと一種類しか作れないから簡単なもので二種類のものを作りました!



この二つをね…こんな感じに盛り付けます♡




{A71E30B7-AA4B-4397-A7F8-DA15C8E5169D:01}

プレートにチョコケーキ・チョコバー…
そしていちごを添えてみました!



ケイは先ほど食べた~
タクミには帰宅したら盛り付けようかな♡



タクミ…まだ一度もチョコをもらったことがない…いつもらえる日がくるんだろう~



ママからいつももらってんじゃん!



なぁ~んて否定してましたが…(≧▽≦)






さてと。
2月のイベント、恵方巻きにバレンタイン…今年もできて良かったです♪

ではではもう少しだけやること残ってますのでそれに取り掛かりますね!








皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます