このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{7E2685F3-46C2-4850-AD7B-014CD7616693:01}

こんにちは~
来てくださってありがとうございますっっ♡





今朝はね…
{A8AE15BE-2686-4188-8861-F9F1DB7D3FC3:01}

厚切りトーストにキャベツたっぷりのせた和風ピザトーストにしました~


キャベツの千切りにマヨネーズと醤油を少し入れて混ぜたものを食パンの上にのせて、ベーコンとピザ用チーズをのせたらトースターで焼くだけです♪


山盛りのキャベツをのせてますよぉ~
こうすると食べやすくてキャベツがいっぱい食べられちゃうんです♪





今日の朝ごはん。
{6FDF793B-8281-49D3-9E19-B9C80CDB2853:01}

❤︎キャベツたっぷり和風ピザトースト
❤︎じゃがいもスープ
❤︎りんご・オレンジ・キウイ


これにゆで卵でも添えれば良かったかなぁ~とあとで思いましたが、牛乳やチーズからもたんぱく質はしっかり摂れるんですよね!




そして今日の朝ごはん…気づいた方もいらっしゃるかな?

実は今日の朝ごはんの組み合わせはカルシウムたっぷりで吸収もアップです♪


ビタミンCたっぷりの果物を添えてるからだけじゃないよ



例えばキャベツの和風ピザ…チーズはたんぱく質やカルシウムも豊富な食材です

ここにビタミンCを含むキャベツとの組み合わせとパンで糖質も同時に摂取できちゃいますね!



そしてじゃがいもスープ…牛乳のたんぱく質やカルシウムはじゃがいものビタミンCとの組み合わせでこれまた吸収アップです!

じゃがいものビタミンCは熱に強いからこうすると食事から効率よくカルシウムを摂り入れることができますっっ



こんな風に考えると…ちょっとした工夫で献立をたてると効率よく栄養素を補えたりしますね!

そして特に手は混んでなく、おうちにあるよく購入するようなどこにでもある食材で出来ちゃうのがありがたい…♡





では今日のお弁当~♪
{28DBDFA4-CAD0-4CCC-B81B-2177AB215C9C:01}

こんな感じ~
はい、今日もあんまり代わり映えはありません…( ̄∇ ̄+)




{8F950839-4C79-4B27-BA8D-F6BA720BDD61:01}

豚肉に油揚げ(小揚げ)と中にはオクラを巻きました!

甘辛くしっかりめの味付けにしたよぉ~♪





{0EB1D448-4681-417C-B9C9-09826F3B3BC0:01}

手前のはささみときゅうりと玉ねぎでさっぱりした副菜を…


いかは先日のマリネ作った時のゲソを生姜入れて味付けしたものです♪


かぼちゃは大学かぼちゃ!




{AACE8C52-4B09-457A-9A39-7F11088A249B:01}

今日のお弁当はこんな感じ~♪


今気づいたけど、今日は巻き巻きがずいぶん多いですな笑




そうそうナツさん、胸肉調理で時々パサついちゃうとか?!
蓋して焼くと蒸し焼きっぽくなって火の通りも早いししっとり仕上がるよ!

あたしは大抵の胸肉調理は蓋して焼くことが多いですっっ




さて、ちょいと昼寝しま~すっっ!
わずかな昼休み…少し寝るだけで午後から違う!








皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます