このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{CB430222-F8C5-4FC1-97D2-454ECB41F083:01}

来てくださってありがとうございますっっ!


昨日の晩ごはん。
鯖が1尾100円~♪久々に見た、この価格!


残り野菜を餡にして鯖にかけ食べやすくしました~

他にも中途半端に残ったものを使って…
野菜たっぷりな晩ごはんにしました




ザ・和食を限りなく嫌がるケイ



今日は和食かぁ~…ため息混じり



そんなケイをよそにタクミは魚が大好きなんで喜びます♪


どんなスタイルの味付けもね、子供のうちから慣れ親しむことは大切なんだからねっっ!
大人になった時に、自らの体が自然と年齢に応じた食生活に切り替えていくことができるんだよ


がむゃらに食べればいいというものではなく、食生活を通してこの先、何十年と生きていくための基盤を子供のうちから作られている



それも含めて食育だと思ってます




昨日の晩ごはん。
{928504EC-04F8-4B8D-846D-0968D65A825A:01}

❤︎鯖の野菜あん
❤︎厚揚げタルタル
❤︎いんげんとひじき炒め
❤︎キャベツサラダ
❤︎5品目ナムル
❤︎ニラと椎茸のかき玉汁
❤︎ごはん


【昨日の晩ごはんのポイント】
あちこちにたんぱく質をしっかり摂り入れ、野菜も緑黄色野菜・淡色野菜と組み込んでます

ビタミン・ミネラル・味付けのバランスも同じようにならないように配慮しました




今日の朝ごはん。
{C27D4497-5A8E-46FF-8ACA-6511BD5D0A54:01}

簡単にピラフ~♪
スープはこれまた冷蔵庫にある野菜を使って…
あとはフルーツを添えたよ





昨日。


あのさ~少しでも起きてたほうが人生得だと思わね?



こんな事を言ってきた…ケイ

そんな風に考えた事もないわ
でもそれはないね、寝ることも大事じゃん?
寝ないと疲れも溜まるし…




そうじゃなくって、起きてる時間長いほうがいんじゃねーかと思ってよ
あ、でも俺は寝るからな
まぁ寝るから関係ねぇ~か


全く意味わからん





てか地震だぁ~っっ!
タクミから電話きた

何もなく安心した

かなり揺れたね、びっくりしたぁ~



揺れが酷い地域の方…被害にあわれた地域の方…ご無事をお祈りいたします





皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます