このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{222B5387-6E5E-4020-A5D1-32B9BFE6D664:01}

来てくださってありがとうございます!



さて、今週金曜日から遠征のタクミ…
試合なんでそこに合わせていきますよぉ~!


試合前は炭水化物をしっかりとってもらう事は鉄則です!
今、あまり献立を考えられない状況なんで冷蔵庫にあるものから作りましたっっ



まずはこれ。
{E0A561E2-4749-4F73-9418-7BD1772F23AE:01}

豚切り落とし肉を使って丼ものにしました!
半熟目玉焼きをのっけて崩して食べると最高~♡

少し酢を入れてほのかに酸味を感じ、コチュジャンで味に締まりをつけました!
めっちゃ美味しかったんで良かったらぜひ作ってみてね!(工程写真ないですが簡単なんで…)



さっぱり豚丼
【作り方】 2人分
  調理時間  5分

・豚切り落とし肉…200グラム
・玉ねぎ…1/4個

◎醤油…大1
◎みりん…小2
◎砂糖…小2
◎酢…小1
◎コチュジャン…小1/2
◎にんにくチューブ…小1/3くらい

★塩こしょう…適量
★お酒…小2
★小麦粉…適量


1、切り落とし肉に塩こしょう・お酒をふり、小麦粉をまぶします

2、玉ねぎはスライスし、フライパンで少しのっけて油で豚肉と一緒に炒めます

3、◎の合わせダレを入れて全体を絡めたら出来上がり



{C2A73988-08C7-4331-A53E-9F6A40C9A94A:01}

ごはんの上にのっけて半熟目玉焼き卵をのせて召し上がれ~!




そして。
{719C8EEE-380E-4744-B885-3F7FC7E118FB:01}

半端に残ってた白菜ともやしを使ってあんかけスープ♪
卵ばっかりになってしまったけど、まぁいい。

一日2個までOKと思ってますよっっ




今日の晩ごはん。
{F3ADBA34-2F3D-4DE3-8F8A-82CDFE2891E2:01}

❤︎さっぱり豚丼~目玉焼きのせ
❤︎マスタードポテトサラダ
❤︎餅ベーコン
❤︎白菜ともやしのあんかけスープ

食後にはみかんを食べたよ~


【今日の晩ごはんのポイント】
遠征3日前(試合前)のタクミに合わせた晩ごはん

炭水化物をしっかり摂りこみ、エネルギーの補充をしていきます

豚肉はビタミンB1がとても多く含まれる食材。にんにくと合わせて疲労回復、そして糖質をエネルギーに変える役目を果たします

昨日今日といっぱい体を動かしているタクミは、遠征前なので万全な体調にいち早くもっていくことを考慮しました



さてと。
さっさと家事を済ませてやることやらねば!

子供たちはまだ休みボケしてるけどね…笑


いつもありがとう~
今日もありがとう~
明日も皆さまにとって素敵な一日になりますように…




皆さんの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m


HMH公式LINEで
はるはるの情報が届きます