このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{4C91BAB1-137A-40EC-B8DB-30A59789800A:01}

こんばんは!
来てくださってありがとうございます!




早速、今日の晩ごはんいきまーすっっ
今日はね…
{E5F26532-268A-46EF-8BBC-47F91C675B53:01}

照り焼きハンバーグの目玉焼きのせ♡


水切り不要の豆腐ハンバーグ…中には白菜もたっぷりいれました!

白菜はね、塩もみしたものを入れてます




照り焼きソースにはしめじも入れて作ったよ~
豆腐ハンバーグは我が家の定番!




{27090033-3CF9-460D-9923-98DDFFA2E191:01}

焼きかぼちゃといんげんも添えて~♪


鉄板にのせたから熱々~
ソースをかけたらジュ~ッッ!!!


目玉焼きがあうあう( ´艸`)






そして副菜たちはね…
{4DCBF6B1-C9C6-434F-A79C-0C096AE38DCC:01}

茄子の南蛮漬け
小松菜のしらす炒め


どっちもすごぉ~く美味しくってね、茄子を食べたケイ…これ、旨っっ!ってさ


小松菜のしらす炒めは子供たちもペロリ!
カルシウムたっぷりだね
ごはんにのせて食べてもいいなぁ~
ふりかけっぽい感じ???


子供の頃、よく祖母がこんな感じのを作ってたなぁ~と思って(材料は全く違うけど)思い出して冷蔵庫であるもので作ってみました!

こりゃ~いいわっっ!




今日の晩ごはん。
{AF3EF76C-A592-47A7-A221-9ECA0EB1E322:01}

❤︎白菜たっぷり照り焼き豆腐ハンバーグ
❤︎茄子の南蛮漬け
❤︎小松菜のしらす炒め
❤︎揚げの納豆ピザ
❤︎お味噌汁(えのき・わかめ)
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
子供たちの大好きなハンバーグには野菜もたっぷり入れて、豆腐ハンバーグは合挽き肉と豆腐でヘルシーだけど良質なたんぱく質で脂質抑えめに仕上げています

カルシウムもとても大切な栄養素…献立の中にビタミンC豊富なものがなかったので食後にみかんやキウイなどを食べると吸収アップです

炭水化物・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかり摂り入れたバランスごはん



レシピなくってごめんなさい・°・(ノД`)・°・
今日の副菜…いつか必ずご紹介させてくださいね!



このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m