このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{74CDCB78-9588-4616-AA1C-33F8EB10E3EA:01}

来てくださってありがとうございます!


いやぁ~ほんっと言葉って面白いですね!
あの後も皆さんからいただくコメントを読ませていただく度に、えーーー?これも方言かい!って、知らずに標準語だと思ってつかってたべさ←べさは北海道弁



逆にその地方地方で言い方も違うんだなぁ~って思ったりしてこれまた驚きでした!





あたしはよく怒ったりするときに出る言葉はこれ


◯◯だべや!!!


使ってる…よく考えたら笑





ばくって~!とも言う言う!←交換してって意味です



でも、やっぱり手袋ははくだな…
はめるとかつけるとか…???って不思議!

手袋はいた?手袋はくって言うよ
だって、靴下はくって言うでしょ?それと一緒~♪←あ、違う?




何かしらブログに書く言葉に、???って思われる事があるかもしれないけど、方言どんどん使ってください!ってありがたいお言葉いただいたんで遠慮なく(≧▽≦)



そして食パンは8枚切り…10枚切りも普通のスーパーに売ってるよ!
売ってない地域とかあるの???←逆にビックリ!





では今日の朝ごはん♪
タクミは練習で7時に家を出ました!
そんな今日はね…
{FB913F4B-34EA-49BE-A7B6-8153693D044A:01}

炭水化物ごっそりなピザにしましたっっ


ピザ生地使ってないよぉ~
もっともっとエネルギー量を多く含んでいるを使って子供が喜ぶピザです♪



ベースに薄切りにした餅をフライパンに敷きつめ、たらこマヨをソースに塗って…

レンチンしたじゃがいもの薄切り、たっぷりチーズをのせて焼きました~


フライパン一つで出来ちゃうから楽ちん♪


ちなみに餅は2個、じゃがいも1個使ったピザで一人分♪




{42FE00FB-0834-4E4C-8F17-85A03642D929:01}

伸び伸び~~~~~

ぺろり完食!!!




{8F4E7EFF-E0C1-4654-AE2E-ECBF016FD34B:01}

❤︎たらマヨ餅のポテトピザ
❤︎食パン
❤︎りんご・みかん


【今日の朝ごはんのポイント】
いっぱい走る練習前に、エネルギーがギュッと詰まった単品メニューで、食べやすく喜ぶご飯でエネルギーをしっかり補充です!





そしてお知らせです♪

クックパッドニュースにあたしのレシピを掲載していただきました!



「定番中華をアレンジ!ごはんが欲しくなる麻婆チキン~「MOCO'Sキッチン」より」

{6E4ACA55-9A59-41C8-8C59-C1917ED7D0D9:01}





大根が旬のこの季節…ガッツリご飯が進むこちらのレシピをぜひ献立に組み込んでみてください!




さて!あと半日で明日は休みだぁぁぁぁ~!

したっけね!←じゃあね!って意味




このブログを応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m