このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{A691E02A-DD36-443E-BE29-1B0C229E224D:01}

来てくださってありがとうございます!



昨日は…台所のトラブルがありまして…
夕方、業者さんに来てもらい原因究明してもらったら、台所の水回りは朝まで使用禁止です!って…



間違えて水を使わないよう、シンクには新聞紙を敷き詰め何一つ物を置かない状況にしてました



急な結果だったので夜ごはんはなくなくお弁当購入してしてきました(><;)



水はいつもピッチャー2本分入れてあるのでそこは助かったな~

水が使えないって凄く不便だね!
ご飯も食べられないし風呂も入れない…なんてケイは言ってた



ありがたい世の中に感謝ですね




昨晩はそんな理由から、一切、台所に立つことも出来なかったので、朝ごはんやお弁当の下ごしらえはもちろん、お米もとがず今朝はいつもより少し早めに起きて作りました


今日はタクミの練習後のお弁当も必要だったので気持ち焦りながら作ったよ




今朝はね。
{BBF18A95-AF60-4D40-8D86-1E6BD82FD032:01}

大きめなプレートには焼き魚と卵焼き・たらこをのせて…


卵焼きはベーコン・パセリを入れました~

ブロッコリーはレンチンで簡単に!






{AC0C9BEA-A553-4E75-9AEB-234F848FA0A7:01}

大根の一夜漬けは常備してあったものを添えただけです

きゅうりは朝にパパッと作った即席漬け…



納豆にはしらす・小葱を入れて出しました~






今日の朝ごはん。
{4AB817A9-B1AA-4378-A9EA-45CE917425A8:01}

❤︎鮭
❤︎卵焼き
❤︎ブロッコリーの塩茹で
❤︎たらこ
❤︎しらすとねぎの納豆
❤︎大根ときゅうりの一夜漬け
❤︎お味噌汁(豆腐・揚げ・わかめ)
❤︎ごはん
❤︎りんご・みかん



【今日の朝ごはんのポイント】
最近の食事の崩れを補うため、和食の朝ごはんにしました

鮭はビタミン豊富でたんぱく質もしっかり摂れるため焼き魚として出し、即席漬けや温野菜で野菜類を添えました

くだものはビタミンCの豊富なみかん、りんごはあえて皮つきにしていつも食べています




最近のあたしはちょいと頭の中がパニック状態…
年末の忙しさと子供たちの予定などなど、そして他にもやらなければならない事があって気持ちだけ先走ってる感じです


何度もカレンダーや手帳みて予定の把握…まだはっきりしない予定もあったりで更に焦る




きっと皆さんも年末は同じですよね!
残り3週間、お互い頑張りましょうねっっ




さてと。今日の夜ごはんは昨日作ろうと思ってた献立をベースに、少しだけ内容変えて子供たちの状態に合わせるとしよう♪



今日も最後までお読みくださりありがとうございました!

午後からも頑張ろう~っっ




応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m