このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{8872704F-A512-4DFB-8802-50BC43806CBC:01}

来てくださってありがとうございます!



早速今日の晩ごはん。
今日はタクミの試合2日前!
メインはね…
{3D4E2EE9-EF77-49CA-876E-DF62411DE858:01}

豚バラ肉…グラム69円♪
久々に買いました~

これを使ってご飯がめっちゃ進む、男子大好き♡なコッテリダレを絡めたもの


半熟卵と大根も一緒に添えました~


タレ…めちゃくちゃ美味しいです
これは是非ともお試しいただきたーい!



育ち盛りのお子たち…喜ぶこと間違いなし←多分




豚バラ肉のコッテリ炒め
【作り方】 3~4人分
  調理時間  15分

・豚バラかたまり肉…700グラム

◎醤油…大3
◎みりん…大3
◎砂糖…大1.5
◎オイスターソース…小2
◎にんにく…小1/2

★半熟卵or半熟目玉焼きor温玉
★大根…10センチ分くらい


{D0128F71-B62B-4A23-82A8-31F2E2F49B5E:01}

豚バラ肉は1センチ幅くらいに切り分ける



{422FD6A6-12C4-418F-ADA5-C63360416556:01}

油はひかず、バラ肉をしっかりカリッと焼く


焼き上がりはたくさん油が出てくるので、クッキングペーパーで取り除いてくださいね




{C23187D6-48F3-4A3F-98E5-D6BBF2FFF35B:01}

柔らかく似た大根と◎の合わせダレを加えて全体を混ぜ合わせたら出来上がり!





{22EABE3B-2A44-4AAA-BD16-715B3F7EA517:01}

器に盛って半熟卵をのせたら、フライパンに残ったタレを回しかけ小葱ふって召し上がれ~

ちなみにケイは、このお皿にご飯入れてがっついてました(≧▽≦)


大根の代わりに玉ねぎやピーマン・茄子などのお好み野菜でもOK!もちろん、お肉だけでもいい!


※この食器…先日購入してめっちゃ気に入ってるんで最近こればっか使ってます(≧▽≦)







他にはね。
{F33B5037-F948-468D-9074-0B8847F56D41:01}

ニラもカニカマの韓国風ナムル


やっばい、これ…味見とまらーーーんっっ♡
臭くなるの分かってても止まらんっっ( ´艸`)






{269DA0C9-E9E1-4407-96C8-DF6F5A1CA097:01}

これはね、里芋の甘味噌ごま絡め


ねっとりな里芋に甘めの味噌味とごまたっぷり絡めたおふくろの味♡

美味しく出来ました~~~





今日の晩ごはん。これはケイの。
{B2A9DF7F-2042-4166-8249-97B6FF553048:01}

❤︎豚バラ肉と大根のコッテリ炒め
❤︎ニラともやしの韓国風ナムル
❤︎里芋の甘味噌ごま絡め
❤︎しょうがたっぷりわかめスープ



タクミは練習だったけど、いろいろあったらしく更にいつもより遅くなりました…

なのでここから量は調整し、今必要なものを中心に食べてもらいました!

ちなみに練習後は鶏めし持っていったので食べてます



【今日の晩ごはんのポイント】
試合前のタクミに合わせた晩ごはん。

しっかりご飯が進むものを…そしてバラ肉は本来あまり使うことのない我が家ですが、ここらで少し脂質もとりエネルギーを取り込もうと思い使いました

絶対に好きであろう味付けにして…笑



今週末は土曜日に一試合…
勝てば日曜日。

日曜日で全道進出が決まります!


今は中学生の練習ばかりでフットサルのボールそのものの大きさにも慣れてないっぽい

バーモントの時と違うからどうなることやら…






このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m