このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{7562A6FA-CE2E-4D83-B31F-B94636AD55F0:01}

来てくださってありがとうございます!



ケイのテストも今日で終わり!
今日から練習再開でいきなり2個弁…


…と言っても一つは鶏めしにしました




では今日の朝ごはんから!
まずはね…
{CB9C9D61-6434-4FBC-B380-725BC28691B4:01}

チーズ入りの卵焼き・オクラベーコン・大根の一夜漬け~


朝ごはんの定番!




{9243377C-97E2-498E-B6D2-3A5F7F4759B5:01}

茄子の煮浸し


麺つゆ・ごま油・しょうがのタレに漬けておきました~

かつぶしかけて!





{A0E5333F-EF87-4E2B-AD18-2A923F8F1664:01}

タラモサラダ♪

昨晩、作っておきました!


牛乳でのばして、パセリも入ってるよ~





今日の朝ごはん。
{A40F90BE-BE43-4301-8D79-5E3B731C3EDC:01}

❤︎チーズ入りの卵焼き
❤︎オクラベーコン巻き
❤︎味付けのり
❤︎大根の一夜漬け
❤︎茄子の煮浸し
❤︎タラモサラダ
❤︎納豆
❤︎お味噌汁
❤︎ごはん
❤︎フルーツヨーグルト(バナナ・りんご・キウイ)


今日はあるものからちょこちょこつづ盛り付けた和食な朝ごはんにしました~






そして昨日の晩ごはんのデミグラスソースのオムライス…
{C8276720-4B20-49FC-9A2B-68CD31CE894C:01}

リクエスト、ありがとうございます!


これはデミ缶で過去レシピから作ってるんですが、もう少し改良したいと思ってるので又改めてレシピアップさせてくださいね♪





そしてもう一つ。
{98C61DA7-EB9D-4C86-B6A8-EB5080D0DBB2:01}

なんちゃってチーズフォンデュ


とっても簡単…わざわざチーズフォンデュ!ってしなくてもココット一つでチーズフォンデュを味わえちゃうからオススメです♡





なんちゃってココットde
チーズフォンデュ
【作り方】 2人分
 
・じゃがいも…2個
・バケット…あれば

◎チーズ…100グラム(ゴーダチーズ使用しました)
◎牛乳…50cc
◎小麦粉…小1

★塩…適量

{1A87EF38-6287-4D88-BAA1-CADCDEC2476E:01}

チーズは小さめに切り、小麦粉を入れてレンジで30秒くらい…(チーズが溶けるくらい)



{D0F67A74-B86B-4AFD-959B-44512C2953B1:01}

かき混ぜて~



{C08519E2-4B29-446B-93FF-A34BBDA18657:01}

牛乳を加えて、更に30秒くらいレンチンしてかき混ぜたらソースの出来上がり



{02B44433-F7C7-4722-A7A5-B4DCB3DEA094:01}

レンチンしたじゃがいもに軽く塩をふって、チーズソースたっぷりかけて召し上がれ!



{74FBBE8A-F106-44E8-8D69-47F85CCA2FDC:01}

お好みでブラックペッパー振っても♪

朝ごはんやおやつ(補食)にもいいね!


チーズはピザ用チーズでもいいです



ではでは…
残り半日、午後からも頑張ろう( ´艸`)




このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m