このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



{6F12A9B1-01E0-4839-A6B7-9B083A9493D0:01}

来てくださってありがとうございます!



今日から12月…今年も残すところ1ヶ月だ…
ほんっとに一年なんてあっという間ですね





今朝、母と電話で話しました
そしたら母はこんなことを言ってた


わたしはもう何十年も生きてることなんて出来ないから、今できることを精一杯やるの
目標があるからね…



って。


母のこんな考え方にあたしは共感するんです



今は今しかなくって、戻ることなんて出来ない
あの時ああすれば良かったと思いなくない
だから今を精一杯やろう


人生は一度きりだもん
やりきったと思える人生を歩みたい




子離れできないとか、大変そうとか言われても、それはこのブログに書いてある言葉のみで感じることであり、そこをあたしがどう考えどう思っているかなんてわからないですもんね


今、あたしにできる事…それは数年後にはできなくなる…いや、する事はないでしょう
数年後は自分のために時間を費やすことになるでしょう


優先順位は仕事においてもプライベートにおいても日常の生活においても大切なこと




今できることを今やる
この考えはずっとずっと変わらない…






さて!
前置き長くなりましたが今日の朝ごはん~♪
今日はね…
{FFF644C2-5DB2-4E9B-83ED-C30DE1E880BB:01}

オープンサンドにしました~!


一つはね、ウインナー炒めてから卵液(牛乳と塩こしょうで味付けしたもの)を入れてふわふわ卵作ってのせたもの


もう一つは、生ハムとクリームチーズを交互に重ねてマヨネーズをかけたもの



どちらも美味しい~(≧▽≦)






今日の朝ごはん。
{A37AA32F-FF70-4646-A642-42FE3CD83B44:01}

❤︎二種のオープンサンド~生野菜添え
❤︎野菜たっぷりスープ(大根・玉ねぎ・人参・パセリ・椎茸・ベーコン)
❤︎フルーツヨーグルト(バナナ・キウイ・みかん・りんご)


足りなかったらと思いバターロールを添えたけど、二人とも十分満足して学校に行きました!



【今日の朝ごはんのポイント】
野菜はどうしようかと思ったけど、スープにして数種類の野菜を食べやすく摂り入れました

簡単なオープンサンドを二種類添えて、どちらも食べたい!って思えるようにしました(量の確保のため)

たんぱく質は体を温める働きもあるため、朝ごはんにも必ず組み込むようにしています

ヨーグルトは数種類のフルーツを混ぜ込み、ビタミンCの豊富なみかんやキウイでカルシウムの吸収アップを目的にしています





昨日はトピックスから沢山の方に足を運んでくださり読者登録…そしてメッセージまでくださりありがとうございました
凄く嬉しかったです(〃∇〃)








このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m