{FAB9F5F5-3013-4AB4-9AE8-65C5AAE68354:01}

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります



こんばんは~!
やっと明日から休みだぁ~っっ

連休…この時期はものすごーーーく貴重ですよね
やることいっぱい!
時間無駄にせず出来るだけのことやろ。




さて今日の晩ごはん。
今日はね…
{00F3228C-02E0-44D0-AE4E-63AE02B28DA9:01}

豚肉をご飯の上にのっけて、デミソースにスクランブルエッグをのせたご飯。



なんとな~くのイメージで作ったんだけど、これが子供たちに大ヒット!



普通のご飯の上にのせたけどバターライスでもいいかもね?!なぁ~んて話しをしてました


ご飯モリモリ食べられるポークステーキデミソースご飯。
良かったらぜひ!作ってみてね(≧▽≦)





ポークステーキ
デミソースごはん
【作り方】 2人分
  調理時間  20分くらい

・豚ロース肉…2枚
・しめじ…1/2パック
・玉ねぎ…大1/4個

◎水…150cc
◎ケチャップ…大2.5
◎中濃ソース…大1.5
◎コンソメ…小1/2
◎醤油…小1/2
◎砂糖…小1/2

★バター…10グラム
★小麦粉…大1

☆塩こしょう…適量
☆にんにく…1欠片

{2C3D56FD-471B-4398-9693-4D3EF76AA7EE:01}

豚ロース肉は包丁の背でたたき塩こしょうをまぶしておく


{DBFBE7FB-C542-4A65-B1AA-ACF3751300A0:01}

オリーブオイルを熱したフライパンに、にんにくスライスをオイルに香りづけするようにじっくり焼く。
きつね色に焼けたら取り出しておく



{1926C2EB-41E4-4355-A5DB-1531D256F4F5:01}

そのままのフライパンで豚肉を両面しっかり焼いて、ご飯の上にのせる



{B4A7148C-6F5A-4CEF-94DF-A5D80AD9AEE0:01}

フライパンはそのままで、玉ねぎ・しめじをバターと炒める



{1FBFCD48-AED9-40F9-9999-D1008E673D3F:01}

火を止めて、小麦粉を投入~



{BD3816A2-C4BF-4A1C-BBBF-39A9F4BACEE4:01}

◎を加えて火をつけ、混ぜなからとろみが出たらソースの出来上がり!




{4A889A24-4009-48D0-ACBD-D4419D644536:01}

豚肉の上にソースをかけて、あらかじめ作っておいたスクランブルエッグ・にんにくチップ・パセリを散らして召し上がれ!


ソースは少し酸味があるので、お好みで砂糖を足してみてください





そして。
{23D81315-A72A-4030-AA00-6DA2FBC4F1C6:01}

久しぶりにグラタンです!



今日はベーコン・マカロニ・玉ねぎ・しめじ・えび・ブロッコリー入りにしました~

マカロニは別茹でではなくワンフライパンで作っちゃいます♪




今日の晩ごはん。
{56FD228F-0666-4F29-B308-34EE870FA87B:01}

❤︎ポークステーキデミソースごはん
❤︎グラタン
❤︎生ハムシーザーサラダ
❤︎ほうれん草とえのきのガーリックスープ


今日はバランスご飯ではなく、楽しむ晩ごはんになりました~





今日タクミにお風呂掃除をお願いしました



掃除を終えお風呂を沸かしてくれたタクミ




おれ、お母さんにはなりたくないな。だってさ、掃除に洗濯、ご飯も作ってさ、大変だもん


それにさ、ママは仕事もしてんじゃん。倒れないのか風呂掃除しながら心配になったよ





母…かんげき

お前さんはいい旦那になりそうだな
主婦の大変さをわかるとは…


めっちゃあたしの心は喜んでました( ´艸`)






このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m