《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{084FF356-5107-490B-9576-438F5B94E650:01}

こんばんは~
来てくださって嬉しいです(〃∇〃)




帰ってきたらタクミはめっちゃお腹空かせてました。だからすっごい急いで晩ごはん作りました。
下準備しといて助かった~


さて今日の晩ごはん。
メインはこれ…
{D58C00D9-3222-4228-BBF8-E5FD8EE5973A:01}

スパイシースティックチキン


昨日から漬けておいたから焼くだけです
美味しくできたかな…って少し不安に思いながら作ったけど、一口食べたタクミ…めっちゃうめぇ!って。


おぉ~…カレーの味もしっかりでスパイシー!!!



これはとっても美味しくできました!
良かったらぜひぜひ作ってみてください♪



スパイシースティックチキン
【作り方】 2人分
  調理時間  15分(漬け込む時間除く)

・胸肉…1枚

◎お酒…大1
◎砂糖…小1
◎塩…小2/3
◎にんにく…小1/2
◎カレー粉…小1
◎ブラックペッパー…たっぷり

★小麦粉…適量



{A268B9C2-113E-42A2-8DBF-92013478F845:01}

胸肉はフォークでぶすぶす刺して1~1.5センチ幅くらいに細長く切り分ける



{F1F8B0AF-A1A3-4DED-B2A1-1139CB368B48:01}

ビニール袋に◎を入れて手でギュッギュッて混ぜてから、胸肉を入れて揉み込む


そのまま半日~一晩冷蔵庫で寝かせる




{8CCFA3A1-6872-41F1-8CDC-F6B4052C0F20:01}

小麦粉をまぶして~




{597192DC-FBE4-40C8-B612-C3CCCE018D6C:01}

少なめの油で揚げ焼きしたら出来上がり





{0DFDC39A-A284-4AD1-B2FD-E74AF6C6B814:01}

油をきってから盛り付けて召し上がれ~


ピリッとカレー味がきいてるので、小さなお子さんがいらっしゃる場合は少しカレー粉を少なめにしてみてください

一日漬け込んでおきました…半日でも(多分)大丈夫だと思います!





{FFCC56DA-F70A-4007-B315-8705C198AB86:01}

柔らかくってスパイシー♪スパイシー♪


クリスマスとかパーティーとか…
お弁当にもオススメだぁ~!



疲れている時にもカレー味は食欲を掻き立てるからねっっ
明日は疲れて帰ってくるだろうなって時にもこれは食べやすいと思います

試合後なんかは、高たんぱく&疲労回復にも役立つ胸肉でこれを作ったら…いいかも♡






そして。
{207C04C8-CAF3-4DC4-BCC9-11D2D97AFB26:01}

きんぴらごぼう…じゃなくて小揚げきんぴら♪


冷蔵庫にあるもので…ってなってこの組み合わせできんぴら風に味付けして作りました!



このきんぴら風?めちゃくちゃ美味しい~
ごぼうじゃなくて小揚げで…ぜひ作ってみて!
オススメ~(〃∇〃)




ウチのきんぴらごぼうは3色だけど、ピーマンがあまり得意じゃないタクミもきちんと食べます。
これもね、ピーマンはちゃんと食べたよっっ





{D59F6E08-8DB5-44F6-94EA-8152000FE9CB:01}

ねばねば豆腐


オクラを軽くレンチンして細かくして納豆と豆腐であえました

かつぶし・麺つゆ・ごま油・しょうがで味付けです♪


パパッとチャチャッと簡単副菜できたっっ





今日の晩ごはん。
{5DC8B68F-5A54-49F5-9413-2654988277DE:01}

❤︎スパイシーチキン
❤︎カフェ風ポテトサラダ
❤︎小揚げの3色きんぴら
❤︎ねばねば豆腐
❤︎きのことレタスのコンソメスープ
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
本当はオムライスにしようと思ったけど、昨日も洋食だったのと残りものを使い切りたかったので~


いつもいつも本当にありがとうございます!
明日も素敵な週末になりますように、、、





このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m