《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と日々のやりとりを主に投稿しております。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしております。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{203B279D-84FE-4317-9F64-D8EF8D543D91:01}

こんばんは~
来てくださってありがとうございます♪



さてさて今日はタクミが韓国より帰国しました~
あたし、急いでね、帰って来ましたよ…

そしたらさ…寝てるし( ̄∇ ̄+)



そして、タクミ~!おかえり!おかえり!って顔の近くまで行ったら、うるさい!!!って怒られたし…(T▽T;)



親の心子知らず…ガーン



でも起きてきたタクミはそんな自分の言動も覚えてなかったらしい…
今日は朝早かったみたいだし、疲れてるよね



みんなでご飯食べ始めた時には元気になって、たぁ~くさんのお土産話しをしてくれました!





さて、今日の晩ごはん。
韓国では焼肉三昧かな?なぁ~んて思ってたので今日はお魚にしました~

{602431D3-A2FC-4C0C-9E13-F5F222C6417A:01}

生鮭を使って。

鮭にお酒・にんにく・塩・ブラックペッパーで下味つけて、パセリ入りのパン粉をつけて、オリーブオイルをかけてからオーブンで焼いたもの


我が家はエキストラバージンオイルを使用です

普通にスーパーで売ってるやつですよ


オリーブオイルはね、体に良い油なんでそのままドレッシングとしても使うし、炒め物にも使いますよ~




そして。
{355F5279-67D6-43A1-A51F-27A3472DE05B:01}

先日のサラダチキンを使って…棒棒鶏風サラダです♪


サラダチキンはそのままでも十分だけど、塩っけを控えているからアレンジ自在



今日は豆苗と合わせて作ったよ~


しっとり柔らかなサラダチキンをこんな感じにも使えるよっっ



サラダチキンde
棒棒鶏風サラダ
【作り方】 2~4人分

・サラダチキン→作り方はこちら
・豆苗…1袋

◎マヨネーズ…大1
◎醤油…小2
◎酢…小2
◎ごま油…小1
◎砂糖…小1
◎味噌…小1
◎すりごま…たっぷり



サラダチキンをレンチンで作って放置している間に豆苗を軽く湯がく、もしくは600Wのレンジで1分加熱する

豆苗は半分に切り分けて使用です


{FD6FC612-C88B-4332-8F52-057AA0265B5F:01}

◎をボールでよく混ぜてから切り分けたサラダチキン・豆苗を入れて混ぜ合わせたら出来上がり


少し甘めになってるので砂糖は若干調整してみてね





他にはね。
{2EB9ADC7-1E2E-457E-961F-7558AE71ACDA:01}

豆腐のきのこたっぷりステーキ風


豆腐を水切りし片栗粉をまぶしたものを焼いてきのこたっぷりのしっかり味のタレを回しかけました~





{0BE37AB5-40C2-4FDB-A9C5-4ED00CA48D60:01}

きゅうりと塩昆布の即席漬け~


塩昆布・昆布だし・ごま油で味付けです♪





今日の晩ごはん。
{DEEF1195-C238-4BB7-AF3B-CC887315CC80:01}

❤︎鮭のガーリックパン粉焼き
❤︎棒棒鶏風サラダ
❤︎豆腐のきのこステーキ
❤︎蒸し牡蠣のレモンあえ
❤︎きゅうりと塩昆布の即席漬け
❤︎味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ・油揚げ・わかめ)
❤︎ごはん

食後にはみかんを食べました



【今日の晩ごはんのポイント】
今日は体に良い『まごはやさしい』晩ごはんでバランス献立を意識しました

一番はタクミが遠征から帰ってきたことで、和食っぽいのが一番かな?って思ったのでこんな献立にしました

その中でも大好きな牡蠣を入れて喜ぶようにしています←今日もかなり喜んでた♡

味付けは、しっかり味・さっぱり…そして同じような感じにならないようにしました



なんやかんやとバタバタした今日。
これが日常のことなんだけど、いきなり賑やかになったような???笑

やっぱり遠征後は洗濯ものの量が半端なぁ~い





なのに…なのに…タクミ…




髪切って!!!




しかも9時過ぎてから((>д<))


ブツブツと文句言いながら髪切ってました




さてと。2回目の洗濯干すかな…
まだ洗濯ものあるけど明日の朝やろ…




昨日までゆっくりしてたけど、これが現実ですわぁ~




ま、明後日からケイが修学旅行なんで又少し楽できるな…イヒヒ笑





このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m