《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と日々のやりとりを主に投稿しております。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしております。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{0532CF15-EFA1-4B62-858F-EA4E5AFE5E1F:01}

こんにちは~
今日も来てくださってありがとうございます♪




昨日は、気の知れた仲間と遊びに出かけてたんですが前もって作っておいたドライカレー…

今朝の朝ごはんにも回しちゃった(≧▽≦)




{6940BDE6-72D4-454A-ADB1-BF2A595A9E57:01}

ドライカレーはあっという間に出来ちゃうし、凄く簡単なんで出かける時によく作り置きしていくものなんです♪



今日は秋の味覚きのこをたっぷりいれて、ひき肉の他にもきな粉も入れた、更に栄養価の高いヘルシーなドライカレーです


きな粉…これは高たんぱく低脂肪で栄養価の高い食材。
あたしはよくヨーグルトなんかに入れて食べたりするんですよね~子供たちは嫌がるんですが…(本当は入れたいとこなんです)


きな粉入ってるけど、全くきな粉感を感じないのですっごくオススメですよ~



そしてきのこは、ビタミンDがたっぷりな食材。カルシウムの吸収の助けもするし、食物繊維も豊富で低カロリーな食材。これらをたっぷり使ってかさましです!



めちゃくちゃ簡単であっという間に出来ちゃうきのこたっぷりドライカレー…良かったらぜひぜひ作ってみてください(〃∇〃)





きのこたっぷりドライカレー
【作り方】 2~3人分
  調理時間  15分くらい

・ひき肉…300グラム
・玉ねぎ…大1/2個
・えのき…1袋
・しめじ…1/2袋
・エリンギ…小さめ2個

◎カレールー…1カケラ
◎ケチャップ…大3
◎きな粉…大2
◎カレー粉…大1
◎コンソメ…小2
◎醤油…小1
◎はちみつ…小2
◎水…100cc

★にんにく…小1/2
★しょうが…小1/2
★塩こしょう…味をみて適量


{B68CC688-3EED-456C-B92D-06D3DF8CDD89:01}

玉ねぎ・きのこ類はみじん切りにする



{32F8DB80-F0FD-47F5-8BEB-98BA44A2A045:01}

ひき肉をにんにく・しょうがと一緒に炒める(油はひいてません)



{459F03AC-B90C-4BF8-B717-E238CD82BF27:01}

ひき肉に9割ほど火が通ったら、きのこ類・玉ねぎを入れてよく炒める



{3D3261EC-CB2C-4932-A3BD-8FEE20A319C9:01}

火を止めて◎を加えて、もう一度火をつけて更に炒める



{5E564B3C-A3EB-4A7F-BEB4-FC805D487787:01}

水分が飛び、だいたいこんな感じになったら塩こしょうで味を整えたら出来上がり~



{BBFCE642-33CD-4593-A576-F78701C5AC0D:01}

今日は目玉焼きとかぼちゃの素焼きを添えました~!


きのこ類はお好みのものをチョイスして使ってみてね

カレールーは辛口を使用。でも蜂蜜入ってるのであまり辛味は感じません。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は甘口を使用したりして調整してみてくださいね。あとは蜂蜜量で甘さを調整してね。





今日の朝ごはん。
{4AAB3FDB-4C26-4BFD-B864-21911C010153:01}

❤︎ドライカレー(目玉焼き・かぼちゃ添え)
❤︎グラノーラヨーグルト
❤︎みかん・りんご・キウイ




【今日の朝ごはんのポイント】
今日は午後から練習試合のケイ。ごはんも山盛り盛り付けて更にかぼちゃで糖質あげました

公式戦などの試合では、きのこなどの食物繊維が多い食材は外すけど、今日は練習試合なので気にせず~笑







昨日、ボーリングも行ったんだけどね
同じ職場のボーリング大好きさんがご夫婦で来てたところに遭遇っっ!

ボーリングが得意ってのは聞いてたんだけど…


{DFD09EB9-44A4-4D3F-9A5D-30F77C7334DD:01}

なんじゃ!!!このスコア!!!

こんなの初めて見たぁ~~~( ̄□ ̄;)!!



あたしのスコアですっっ
なぁ~んて自慢したかったけど…笑





ではっっ
週末日曜日、素敵な一日をお過ごしくださいね






このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m