《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と日々のやりとりを主に投稿しております。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしております。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{D29537E7-14F9-4CCD-BFEC-9D67DD972B5A:01}

こんにちは~!
来てくださってありがとうございますっっ♪



今朝も薄暗い中、ケイは朝練に向かいました

朝ごはんにお弁当…中身はそれぞれ若干変えて作りました(お弁当の写真ないですがm(_ _ )m)





そしてこちらはタクミの朝ごはん用に作ったものです♪
{5A7C0564-BC1D-41F3-BDF5-7D138E01145F:01}

じゃがいも・餅・明太マヨ・チーズ…

ぜぇ~んぶ、今まで別にして作ってきたものを一つにまとめちゃいました(≧▽≦)



明太ポテトのモッチーズ笑



チーズは中標津ゴーダーチーズをたっぷり使って作りましたよ~


{0927E750-A165-4165-92F2-14A90C6B77D7:01}

餅でものびる…
チーズでものびる…


のびるのびるのびるのびる…




朝ごはんはもちろん、補食(おやつ)にもこれはオススメできちゃいますね!



補食(おやつ)はあくまでも3食で補えられないものを食べる…という感じですよ~

例えば、炭水化物が食事で摂りきれないなぁ~とか思われたらぜひ作ってみてください♪


炭水化物・たんぱく質・ビタミン・カルシウムが一気に摂れちゃう~



良かったら( ´艸`)



明太ポテトのモッチーズ
【作り方】 1~2人分(16センチフライパン)
  調理時間   10分くらい

・じゃがいも…小2個
・餅…1個
・とろけるチーズ…適量

◎辛子明太子またはたらこ…適量
◎マヨネーズ…適量

★オリーブオイル…適量


{72B5F9D8-ED8B-4AE6-8C46-3B9AA6CDED52:01}

じゃがいもは千切りにして、オリーブオイルをひいたフライパンに敷き詰めて焼く

※じゃがいもは水に浸さないで使う

この時、ヘラなどでギュッと押しながらやるといいです



{3658D61D-6341-4697-990C-2E8D6E2FEDC4:01}

蓋を利用して…蓋にスライドさせてうつし、その上からフライパンをかぶせてひっくり返すと綺麗にひっくり返りますよ



{404D7372-FE2A-48AE-B38A-41BC4065765E:01}

明太子とマヨネーズを合わせておく

今日は、明太子12グラムくらいに対してマヨネーズは小1使用でした



{73D99FE9-2EEB-4432-8744-6002351F05BE:01}

餅は、600wのレンジで50秒くらい加熱し8等分くらいに切り分ける



{19CA1A96-A250-4D61-B3C9-9A0A2A89B6A0:01}

明太マヨを全体に塗って~



{2B6DF3BD-5BE7-4169-8753-323C9AFC781B:01}

切り分けた餅をのせて~



{3FC5A24F-4DA2-4542-B719-CCF5318F7097:01}

最後にチーズをたっぷりのせて蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり



{475C8642-4CF1-447D-8EA3-3AE00B5DBD14:01}

海苔とかのせたり(≧▽≦)

明太マヨはもう少し多くても良かったかな~って思いました




今日の朝ごはん。
{32C621FA-1A78-4C8D-8FFC-98B4D892CE3A:01}

❤︎明太ポテトのモッチーズ
ビタミンC・糖質・たんぱく質・カルシウム・脂質
❤︎納豆ごはん
糖質・たんぱく質・ビタミン類など
❤︎みかん・バナナ
ビタミン類・糖質・ビタミンC


餅にじゃがいも…これだけでドカンとくるから、全部食べられないかな?なんて思ったけど完食でした!



【今日の朝ごはんのポイント】
韓国行った納豆ごはんが恋しくなるかな?なんて思ったりして…納豆ごはんにしました笑

明日の試合に向けて、しっかりたっぷり炭水化物を摂り入れました



今回の遠征でたくさんの経験をし、いろんなものを吸収できたらいいな~

サッカーとは関係ないもの覚えてきそう…韓国語とか、ご飯とか…笑

お土産話しが楽しみです( ´艸`)




このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m