皆様からの応援一票めっちゃ励みになります♡


{8C12B034-B836-4842-A69D-5BA8BC8B57DD:01}

こんにちは~!
来てくださってありがとうございます(〃∇〃)



昨日は仕事帰りまっすぐ用事があって出かけていたので、夜ごはんは朝のうちに簡単に準備して仕事に…


タクミは遅めの練習だったのでそれを食べて練習に向かい、ケイはね…選手権終わって昨日はオフでOB・先輩方とご飯食べに行きましたよ…その後はお風呂まで連れてってもらってた~

なんかこういう付き合い?関係?が凄くいいなぁ~って思いました


ほんっとにケイは先輩方からよくしてもらいありがたい事です
ケイも来年は最高学年になるわけだけど、後輩から慕われる、サッカー部の伝統を受け継ぎながら厳しくも優しい人間味のある先輩になってくれたらいいな~なんて思いますね





{EDE8D165-3EE6-4C66-83BB-D31DC2F59873:01}

昨日は簡単に済ませた晩ごはん。
そういう時って朝ごはんはしっかり食べさせたいなぁ~なんて思ってます…



今朝、ケイを起こしたら





今日学校休みって言うの忘れてた、、、




だって( ̄∇ ̄+)

でも朝から練習あったので、良かったんだけどいつもより早く家を出なきゃならなかったらしく、朝ごはんは慌てて食べて行きました



おかずとお味噌汁、果物をかっこんで、ご飯はタッパに詰めて持ってったってやつですm(_ _ )m






{48585061-BD6F-4313-A432-D0125BFE79C0:01}

ご飯には鮭・しらす・白ごまをた~ぷりませ込んだご飯にしました


鮭はビタミンの宝庫!
やっぱり食べさせたいですからね!



こんな風にご飯に混ぜ込むと、朝は食べる時間があまりない!ってなっても手軽にビタミン・ミネラルが摂れちゃう~!


焼くより簡単!…だって、鮭はお酒を少し振ってラップしてレンチンしたものだから~

あとは、小骨と皮をとってしらす・ごま・塩で味つけして出来上がり!


紫蘇を入れるのもオススメなんですよぉ~


もちろん炊飯器に鮭を入れて炊き込んでも良いけれど、お弁当用のご飯もあったりするのでこんな感じに作る事が多いです♪



子供アスリートにとって必要なビタミン・カルシウムがしっかり摂れるお手軽&食べやすい朝ごはんにはもってこいのオススメ一品ですっっ






今日の朝ごはん。
{672E5558-9B41-4F83-91C4-1D5E76A927F9:01}

❤︎鮭しらすご飯
❤︎目玉焼き
❤︎ハム
❤︎オニオンサラダ
❤︎お味噌汁(キャベツ・油揚げ・わかめ)
❤︎柿・パイナップル



【今日の朝ごはんのポイント】
たんぱく質(良質なもの)をしっかりと朝から摂り入れました

主にたんぱく質・ビタミン・ミネラルを中心に一日を通してしっかり食べてもらいたいと思っています(これからは体を作る時期なので…)




オフシーズンではあるけれど練習は今まで通りありますからねっっ

来年に向けて今のこの時期に、しっかりと体作りをしていく事を目的とした献立にしていこうと思っています



もちろん子供たちの喜ぶようなものも上手に組み込んではいきますよ~
シーズンではないのでガチガチにはならず、ゆる~くゆる~くだけど上手に組み込んでいきたいな


タクミももうすでにジュニアユースの練習に参加…ヘディングしては吹っ飛ばされたりしてますよ


先日もタクミと話し、ジュニアユースからは体の強さも必要になってくるよね…だから逞しい体を作るんだ!って気持ちで食べないとね!って…その辺の意識付けから入りましたっっ



本人の意識がやっぱり大切な事だと思います



さて!午後からも頑張りましょうねっっ♡





このブログの応援を
どうぞよろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m