皆様からの応援一票めっちゃ励みになります♡


{02BDA9B8-533A-4CEC-821C-559E42CC9E9F:01}

こんばんはっっ!
来てくださってありがとうございますっっ



一つ前の記事には沢山の温かいコメントをくださり本当にありがとうございます
LINEにインスタ、メッセージ…いつもいつも感謝しています!




まずはおつかれさんってケイを迎えました
最後のミーティングでは全員大泣きしていたと聞かされケイも目を腫らして帰宅でした
その後は録画したDVDを真剣に見ててね…




まだ全国行ってねぇ



そんな事を言ってました
もう来年に向けて闘志燃やして目標新たに進んでいますね!


この敗戦がきっと来年に向けてプラスになる事は間違いないでしょう

そしてこの試合をみてたタクミにとってもまだまだあるサッカー人生においてプラスになった事でしょう



いつもなんやかんやとサッカーにおいてやり合う二人ですが、タクミもケイの事を自慢に思うってそんな事を言ってました



こいつら…自慢の息子だぁぁぁぁぁ(><;)




こいつらの為に疲れたなんていってられない!
こいつらの為にくたばってなんかいられない!




母ちゃん、まだまだ頑張るよ(≧▽≦)




さて!沢山のダメージを受けたケイの為に大好きなものと今の体に必要なものを出来るだけ摂り入れた献立で迎えます!


まずはこれ…
{3888A874-D8EE-4688-BAED-044C042C05D6:01}

水切りした豆腐を豚もも肉で巻いて、ねぎたっぷりの甘酢あんに絡めました~



さっぱりだけどご飯の進むしっかり味にして作りましたっっ





そして。
{744FADF8-97C8-45B3-81B5-DE5D6089F522:01}

全員大好物の春巻きですっっ


今日は豚ひき肉・春雨・もやし・しいたけを作って具をたっぷり入れた春巻きにしました

このままでも十分美味しいけど辛子を添えてお好みでつけて食べたよ~





{0CA94C53-6139-4565-B339-D169D13C93FA:01}

ほうれん草・人参・玉ねぎ・ツナを使ってさっぱりサラダです


レモン汁を使い、マリネっぽい感じに仕上げました






今日の晩ごはん。
{0EC50424-F958-404D-994D-F332C7BCE3CF:01}

❤︎豚肉豆腐巻きのねぎ甘酢あん
❤︎春巻き
❤︎ほうれん草とツナのレモンサラダ
❤︎わかめスープ
❤︎ごはん



【今日の晩ごはんのポイント】
試合後の筋肉補強のため、たんぱく質多めの献立。なので豆腐を豚肉に巻いたりしてたんぱく質強化しています

たんぱく質は良質なもの(アミノ酸スコア)を意識しています

植物性なので若干少なめではありますが、鉄分はほうれん草でレモン汁(クエン酸)を加えて吸収アップ

ビタミン・ミネラルも体調を整えるための大切な栄養素なので、あらゆる食材から摂り入れられるように配慮しました

疲労回復に豚肉・にんにく…そして酢やレモン汁もたっぷり使っています

大好物な春巻きを入れて喜ぶ一品を作りました





子供たちのシーズンはこれで終わりましたが、来年度のシーズンに向けて体作りのためにまだまだ頑張るぞーーーっっ!!!




今食べているもので未来の体は作られる
今の体は今まで食べてきたものでできている




練習・食事・休息…
何か一つ欠けてもダメ…
練習だけ一生懸命でもダメ…


これら3つが兼ね備える事がアスリートにとっては大切なこと!


だから半年後のシーズンに向けて体作りの献立に励んでいきますっっ
これからの厳しい練習に耐えられるだけの体力と逞しい身体作りを…



沢山の読者の皆さま…どうぞこれからもよろしくお願いいたします( ´艸`)




最後に…
これまで一緒に戦い抜いてきた諸先輩方…
素晴らしい言葉でケイのためにくださった温かい言葉を忘れません

3年間お疲れさまでした
ありがとうございました!!!

そして優勝した札幌大谷高校サッカー部の皆さん…北海道代表として全国でも頑張ってください!




いつもありがとう~
今日もありがとう~

明日も皆さまにとって素敵な一日になりますように…





これこらもこのブログを
応援してくださったら嬉しいです
最後にポチッ
応援クリックよろしくお願いします


Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m