皆様からの応援一票めっちゃ励みになります♡


{34B97B31-BDEE-41A7-9B27-CA0F59972287:01}

こんにちはっっ

今日も来てくださってありがとうございます




昨日もケイのストレッチ&マッサージ…時間をかけてゆっくりとやりました
話しをしながらね(≧▽≦)


すっごく好きです、こういう時間…
あとどれくらいあるんだろう…
貴重な親子時間ですね





さて!今日からケイは明日の試合に向けて前入りします…
なのであたしが作る最後の試合前の朝ごはん。

{344BF74E-AF09-423E-87D8-E274E040AF9A:01}

納豆&温玉&たらこをのせて山盛りご飯です!






{1B8E1F63-9DDE-441F-9A25-0605301AAF5B:01}

出汁をしっかりとったとろろ蕎麦!


二人ともお蕎麦は大好きです(≧▽≦)





今日の朝ごはん。
{80F87855-68A5-4316-A344-1F29A12EEED6:01}

❤︎納豆&たらこ&温玉ごはん
❤︎とろろ蕎麦
❤︎イカのマリネ←昨日の残り
❤︎冷や奴
❤︎みかん・キウイ・バナナ



【今日の朝ごはんのポイント】
試合前日の今朝、糖質を主に摂り入れて、納豆&卵で脳活食にしました

糖質メインにしたかったのでたんぱく質などは食べやすい形で摂り入れられるようにしています

柑橘系の果物はしっかり添えました







そして珍しくお弁当のアップ…笑
{000D22B8-F7E5-4D0F-8C56-1D688C8B4E3D:01}

❤︎甘辛豚丼
❤︎焼きそば
❤︎ポテトサラダ
❤︎みかん
❤︎アクエリアス



【今日のお弁当のポイント】
ガッツリ食べてもらいたかったので、しっかり味の甘辛い味付けにした丼ものにしここに野菜も組み込みました

豚丼の豚肉はあえてヒレ肉を使っています。
ヒレ肉はビタミンB1が最も多く脂質も少なめ…特売ではなかったけれどここは奮発して購入しお弁当に入れました

焼きそばは具なしだけど一人前の量が入ってます

ポテトサラダには酢を使ってるよ~

そしてアクエリアス&みかん…これも必須でね!





この数日間、あたしの中でテーマを決めて献立を立てていました

それはエネルギー・鉄分・疲労回復です
エネルギー源となる糖質の重視はもちろんですが毎日練習もしてましたので鉄分の補給にも重点を置き、鉄分を切らさないように気にしていました。食事から得る鉄分は、体に十分な鉄があれば吸収は悪くなります。
なので食材からの鉄は多くとっても安心なんです。


そして疲労回復。
毎日の疲労を翌日に持ち越さないためにここも凄く気を配りました。
エネルギー源である糖質を摂り入れることは試合前ではとてもとても大切なこと。でも、先週からの試合でそれでなくてもダメージを受けているなと思い、今週はその日の疲労はその日にうちに食事でも回復させる…という思いを込めました。

もちろん疲労は食事だけではなく、練習後のゴールデンタイムに食べ物を摂りこむことや、休養(寝る時間など)も関係します。


柑橘系の果物はもちろん、酢やレモンを積極的に組み込み、豚肉・にんにく・胸肉・納豆やイカやタコなどなど…食材選びにも気を配りました。





あたしが出来ることは全てやったつもりです
あとはケイが悔いの残らないよう思いっきり自分の力を出し切れたらいいな~って思います


これで少し気が楽になり明日の応援のことだけを考えられる状態になったかな?


明日はタクミも練習後に会場へ駆けつけ(友達も…笑)みんなでケイを応援してきますっっ



ドキドキやぁ~((>д<))





頑張れ!!!お気持ちで
ポチッ
押してくださったらすっごく嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m