皆様からの応援一票めっちゃ励みになります♡


{79087B51-F774-44DB-B1BC-0BA4732BEEE8:01}

こんにちは!

今日も来てくださってありがとうございます!




昨日買い物いったらあさりがグラム69円だったのでもちろん買いましたっっ


どうしようかと思っていたけど、明日までケイにはたくさんのエネルギーと鉄分を補給させてあげたくて、今朝はパスタを作っちゃいました!





{CE023644-20A2-488F-A1E6-7B0239063A2B:01}

朝からパスタ…でも子供たちは全然へっちゃらでペロッと食べてしまうんですよ(≧▽≦)



あさりとベーコンの旨味がパスタに染み込んでとっても美味しかったので良かったら作ってみてください♪




あさりとベーコンのパスタ

【作り方】 2人分

・パスタ…200グラム
・あさり…250グラムくらい
・ベーコン…2枚
・にんにく…1カケラ

◎お酒…50cc
◎オリーブオイル…少し多め
◎塩…適量

★パスタ茹で汁…30ccくらい



パスタは同時進行で茹でても良いけど、最初に茹でておくと焦らなくていいかも~
表示の時間より少し早めに茹で上げてね!

茹で汁は少しとっておいてね



{C82EC19B-88B5-42F1-9153-91AD0C5B65E2:01}

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくスライスを入れて油に香りがつくように弱火でじっくり火を通す

  

{55278CDF-000B-4908-AD4A-9608935F2120:01}

ベーコンを炒めて~



{38362A33-315B-430F-BAC8-CA5456E16F21:01}

あさりを入れて蓋をして蒸し焼き



{6993BF62-907C-4282-B9D8-695882E660BE:01}

1分くらいたったら殻が開くよ~



{3A995CA6-7457-4985-B789-97D4DC4C8B60:01}

茹でたパスタを加えて~




{297AD838-28C0-432A-ADB1-A3E04AE6EB6B:01}

ここにパスタの茹で汁を入れてね

フライパンを少し斜めにもってきて汁が馴染んだらパスタと混ぜ合わせて!



{2FEAE6D7-F266-42EF-B70E-792D35EB2489:01}

味をみて塩をちょろっと足して、パセリのみじん切りを入れて出来上がり~




{7A1DAC14-DAE6-4399-82FA-93A20DB0BB5A:01}

お皿に盛り付けパセリを更に少しかけると見た目もGOOD



あさりを加えたら時間をかけずにパパッと仕上げてね!あまり煮込むとあさりが固くなってしまうよ(自信のない方はあさりを取り出してからパスタを入れて最後にあさりを戻しても良いです)






今日の朝ごはん。
{780D6090-E3F6-4FD4-918C-E83469E263E9:01}

❤︎あさりとベーコンのパスタ
❤︎トースト
❤︎りんご・バナナ・プルーン・キウイ


ちなみにトーストはケイが食べてます



【今日の朝ごはんのポイント】
明日から試合で遠征のケイのための朝ごはん。

鉄分は動物性と植物性があり鉄分量は動物性の方が多いです。あさりは動物性…そして更に吸収をよくするためにはビタミンCは不可欠です。柑橘系のフルーツを添えて吸収アップ。

とにかく腹持ちの良い糖質をしっかり摂れるもの…そして大好きなパスタで【今】必要なものをしっかり補ってもらえるように





ケイは明日から遠征!
そしてタクミは明日からナショトレ合宿に参加です


なのであたしは明日のお昼ごはんまでをしっかり作ってあとはゆっくり過ごします♪


あとひとふんばりです( ´艸`)




もう少しだ!頑張れ!の1ポチ
応援してくださったら嬉しいですっっ
ポチッ
よろしくお願いします



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m