皆様からの応援一票めっちゃ励みになります♡



{4A200390-6BD6-4D16-917C-791D5A5EA46F:01}

こんにちはっっ!


今日からあいにくの天気…
週末も台風の影響であまりよくない天気になる予報なんです

雨とか風とか???
いろんなものが邪魔をしそうな予感がします




もうね、あたしはちょっと時間があれば週末のことで頭がいっぱい…
仕事くる車の中でも週末の試合のことを考え、献立の見直しなどをしています



タクミなんてさ~全く緊張してなくって、逆に少しの緊張がほしい!!!なんて言ってるくらい

あたしの方が緊張してますよ…笑





ではでは今日の朝ごはんです♪
今日はね…
{41681784-4398-403B-A1DF-A976CC7BF172:01}

鮭としらすをちょこっと手を加えたごはんにのせた鮭しらすごはん♡



今日は生鮭を使ったけど、もちろん塩鮭でも良いよぉ~っっ

鮭はレンチンすることで柔らかくなるし、なんてったってグリル洗わなくてすむから楽チン!


これなら時間のない朝でもすぐに作れるし食べやすいですっっ



良かったら作ってみてね!




ごま香る鮭しらすご飯
【作り方】 2人分
  調理時間   3~4分

・ご飯…400グラム
・鮭の切り身…2切れ
・しらす…適量
・のり…適量
・ネギ…適量

◎ごま油…小1
◎塩…小1/3~1/2くらい
◎白ごま…大2くらい


1、鮭は耐熱皿のせ、お酒少々をまぶしふんわりラップをしたら、600wのレンジで1分半~2分加熱する(少し放置しておけば余熱でも火が通るよ~)


2、その間にご飯に◎を入れて混ぜておく


3、鮭に火が通ったら皮と小骨を取り除きほぐす


4、ごはんをお皿に盛り、のり→鮭→しらすをかけたら出来上がり




{AD20C81E-5D0A-4D85-82C0-26FED50F3AF8:01}

お好みでネギをかけてね~


生鮭で作ったので、少し薄めの味付けになってます。ごはんに入れる塩はお好みで調整してくださいね

鮭のレンジ加熱時間はご自宅のレンジによって調整してみてください




あとはこれ。
{01B5901F-7058-433C-8D36-4F34DAE287F1:01}

即席きゅうり漬け~

叩いたきゅうりをビニール袋に入れて昆布だし、すりごまも入れて揉み揉みするだけ~!


ごま油をちょこっと入れても美味しいよん♡





今日の朝ごはん。
{7FAC4235-2EE8-46B4-931C-009E43964A6A:01}

❤︎鮭しらすごはん
❤︎きゆうりの即席漬け
❤︎お味噌汁(じゃがいも・大根・ねぎ・わかめ)
❤︎りんご・バナナ・キウイ


【今日の朝ごはんのポイント】
試合前に合わせてどんどん糖質量をあげています




来月にタクミの小学校で学習発表会があるんです


でね、今日役作りのオーディション?みたいなものがあって、何になりたいかを決める日なの。





タクミ
俺ね~やりたい役決めたんだよね


そーなんだ。
最後の学習発表会だからね、何になりたいんだ?
なんてちょっと楽しみな気持ちで聞いてみた





タクミ
俺ね、家来6にする!





はっっ!?!?!?
なんでだ???





理由を聞けば、一番セリフが少なくてダンスとかないやつ!!!
だから家来なの。




でもって家来6にした理由ってのが…






家来1は「は!」とかいうから絶対嫌だし、家来2は「…だよ」とかあって「だよ」なんて言いたくないし家来3は「ですか?」とか、これも言いたくないし…ってなると家来6が一番俺っぽいんだよね





ようはセリフが少ない中でも、普段使い慣れた言葉が出てくるようなやつ






全くやる気ありません( ̄∇ ̄+)






最後の学習発表会…主役をやりたい子が殺到するなか、我が子は目立たずセリフが少なく特に演技をしなくても普段通りにできるものを選ぶ





他にも家来6をやりたい人がいたらどうしよ~





心配しなくても家来6になれると思います






やる気のないタクミにめげるな!
1ポチ
応援してくださったら
めっちゃ嬉しいです(〃∇〃)
ポチッ
応援よろしくお願いします
 



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m