応援一票めっちゃ励みになります♡



{D0E7EAE3-C85A-4AD9-9434-91565BB56D2D:01}

うおりゃぁぁぁぁぁぁ~!


勝ちましたーーーっっっっっ!!!
勝ちました、逆転勝ちしましたーーーっっ!

前半で先制点奪われ、後半で一点返した
そのまま試合は終了し、延長戦へ



延長前半で一点とり、そのまま試合終了!




何度も何度も声を出して、立ち上がってしまった…高校サッカー、あたしは割と大人しく見てる方なんだけど(先輩の父兄の方いるし、、、恥ずかしいんで、、、)
今日は興奮が止まぬ試合だったんですっ


相手チームは強豪高校…2ndとはいえ、やっぱり強かった!
スピードに加えパワーもある
黄色の戦士たちは素晴らしい試合を見せてくれました!





明日でプリンス昇格が決まるかもしれない…絶対に負けるわけにはいかない!




勝ちにいきますっっ!!!




さて!今日の晩ごはん。
連絡だけど今日も炭水化物祭りですっっ
今日のメインはね…
{236F95BA-62C1-4392-97CD-67672F757B84:01}

豚肉にじゃがいもを巻いて、野菜類と一緒にトマトソースで煮込んで最後にチーズをたっぷりかけたもの

そしてケイはパスタを下に敷いて~の一品!



このソース…パスタに絡めてもめっちゃ美味しいですよ~(〃∇〃)

今日はね、ピラフも作ったんだけどピラフにも合う合う~♡



じゃがいもとアスパラ巻きと両方作りました~




豚ポテトの野菜
トマト煮込みパスタ添え
【作り方】 8~10個分
  調理時間  30分くらい

・豚薄切り肉…8~10枚
・じゃがいも…2~3個
・アスパラ…3~4本
・ピーマン…2~3個
・にんじん…1/3本
・エリンギ…1パック
・パスタ…適量

【トマトソース】
◎トマト缶…1缶
◎ケチャップ…大1
◎砂糖…小2
◎醤油…小1
◎コンソメ…小1
◎水…150cc

★塩こしょう…適量
★小麦粉…適量
★にんにく…1カケラ又は小1
★オリーブオイル…小1くらい



{EE215171-3132-4FA2-AFA7-0FC9B62B99C8:01}

じゃがいもはラップに包んで600wのレンジで3~4分加熱し、2~4等分(大きさによって変える)に切り分けて軽く塩こしょうを振った豚肉に巻く

アスパラは3等分にし、同様に塩こしょうを軽く振った豚肉に巻く





{E456D07B-34CA-459D-874E-0E9DC30B8E88:01}

小麦粉をまぶした豚肉を、オリーブオイルとにんにくを入れたフライパンで炒める
(チューブ使用の場合はここでは入れない)




{833EAC56-FE65-42E3-A680-A51CBD8E753D:01}

野菜類を入れて~(煮込むので、豚肉に火が通ってなくても大丈夫です)





{33D10420-4937-4E9E-B425-72C066BE15AC:01}

◎を全て入れて~(にんにくチューブ使用の場合、ここで一緒に入れてね)




{20C277DC-B2CC-442A-95C4-059A341E865D:01}

蓋をして10分くらい弱火で煮込んだら…(人参などが柔らかくなったくらい)




{1EE53D59-442C-4CA3-AB42-28B43653D433:01}

蓋を外して少し火を強めて、水分を飛ばすようにもう少~し煮込むよ~




{A0B6853D-F86B-4C59-850C-78A19B4D9714:01}

最後にチーズをかけて蓋をしてとろけたら出来上がり!




{CDF80729-8CE9-4463-927F-134F8D3E3D0E:01}

茹でたパスタをお皿に敷いて、お肉とソースをかけて召し上がれ~!



ソースはパスタを添えるか添えないかなどで、味をみて水や塩で調整してください

煮込む野菜はお好みのものをチョイスしてみてね(玉ねぎ・パプリカ・茄子など)




そして
{F2B086E0-C49C-401D-A772-94D3424D05E7:01}

今日は殻付きあさりを使ってノンオイルのピラフを作りました~


ベーコン・コーンも入れて旨味たっぷりのピラフになったよ~





今日の晩ごはん。
{B25006F4-9429-4D0D-BE79-9078CFA1507B:01}

❤︎豚ポテトの野菜トマト煮込み、パスタ添え
❤︎あさりとベーコンのピラフ
❤︎アボカドとトマトのわさび醤油あえ
❤︎キウイ


【今日の晩ごはんのポイント】
油はできるだけ使わず調理工夫しました

今日の試合で失われた鉄分もあさりでしっかり補給!

文字数制限かかったので終了しますっ


明日も頑張れ~!!の1ポチ
応援してくださったら
めっちゃ嬉しいです(〃∇〃)
ポチッ
応援よろしくお願いします
 



Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m