{D82158B7-4800-472A-835E-ED9DAB0A273E:01}

こんばんは(≧▽≦)
来てくださってありがとうございます!




今週末、土曜日はケイのプリンス参入戦!
今日からケイは試合前の献立に切り替えますっ




メインはね…
{A17C527F-79E2-4575-9AA0-46296ED95F64:01}

ポークソテーにしました!
ケイはごはんが進むメインを作ればめっちゃごはんを食べてくれますっっ

なので、あえて丼ものにしなくても良かったりするんですよね~笑




玉ねぎのみじん切りを入れたグレイビーソースをかけていただきますよ~♪



あたしゃお皿に残ったソース…ごはんを入れて食べちゃった!





とっても美味しかったので良かったら作ってみてね!




ポークソテー
【作り方】4人分くらい
  調理時間  20分くらい

・豚ロース肉…600グラム

【オニオングレイビーソース】
◎玉ねぎ…1/2個
◎醤油…大4
◎お酒…大2
◎みりん…大2
◎酢…小2
◎はちみつ…小2

◯バター…少々


【お肉下味】
★塩こしょう…適量
★にんにく…小1
★小麦粉…大2



{D038DCFD-CB8C-44EE-9461-AC72213D3709:01}

豚ロース塊肉を使用なので、少し厚めに切ってから3等分に切り分けていきます



{049C217C-B763-483F-99B5-F202B8805CD2:01}

ビニール袋に豚肉を入れて、塩こしょう・にんにくを入れて揉み込んでから、小麦粉を入れてシャカシャカ振ります




{0AB19CE9-5F0F-4DFC-A32E-854F5F2BBE28:01}

フライパンに豚肉を入れて~(油はひいてません)

こんな感じでまわりが白っぽくなったらひっくり返して~



{B423CA5D-F63D-4222-BF7C-FFE3A1E0E4BB:01}

裏面もしっかり焼いたら、取り出してお皿に盛り付けておきます



{FE2FF07A-0293-4AD4-BD75-62F94E016451:01}

フライパンはそのままで玉ねぎとバターを入れてきつね色になるくらいまで炒めます



{B53A8150-55E7-4BE4-8644-B4C6147BB4DD:01}

◎を入れて~




{68A18040-F912-49C3-8557-D4343724C245:01}

少し火を強めて、フライパンを大きく揺すりながら30秒くらい水分を飛ばすように煮詰めたらソースの出来上がり




{BEDBE62F-EAF5-482C-85A4-56EAA87A13BA:01}

焼いた豚肉にソースをたっぷりかけて召し上がれ~!


ソースは味をみて、濃いようならお水を少し足してみてね

とんかつ用のロース肉なら4~5枚分のソースの分量です

ヒレ肉でもGOOD!






他にはね
{18CAB2F2-FE7F-4134-B576-18D0E9CAF526:01}

マカロニサラダ♪

下味つけてるのでマヨネーズは少なめです!





{2365D8FF-2EC9-4747-A87A-C1ACEDCEFE9B:01}

これはね、小松菜・もやし・ツナ・カニカマで作ったごま酢和え♪


めっちゃ美味しかった~~~っっ
やっぱりこういうのは味見がとまらんね~笑





今日の晩ごはん。
{0A2D8FA9-CA32-48B5-8AAC-43A0759D52A9:01}

❤︎オニオングレイビーソースのポークソテー
❤︎肉じゃが
❤︎マカロニサラダ
❤︎小松菜ともやしのごま酢和え
❤︎お味噌汁(豆腐・わかめ・ねぎ)



【今日の晩ごはんのポイント】
ごはんがしっかり進む豚肉を使ったメインを…

副菜にも糖質をたっぷり使用しました(かぼちゃ・じゃがいも・マカロニ)

メインにも肉じゃがを作る際にも油は使用していません

肉じゃがは少し甘めの味付けにして、糖質をここでもあげました





ケイは今日明日と秋休みなんですっっ
だからね、少し早めに帰ってきて軽くごはんを食べてから、昔のチームの練習に!


…と言っても小学生のチーム笑
ここは、ケイもタクミもお世話になってたチームでね~
代表さんも、コーチも、そして子供たちもその親も…今でもみ~んな良くしてくれてるんです♡


{EFE2FEFB-6B40-423E-907B-379EDCFA3DC4:01}

一番楽しんでましたよ!
って、コーチからこんな写メがっっ


大好きなサッカーを一番楽しめる場所なのかもしれないね!





今日も皆さまの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです
アメブロ登録されてない方も押せますっっ
ポチッ
応援よろしくお願いします
 



Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m