{09E60A90-5788-4436-9045-8B188E9F921C:01}

こんにちは(≧▽≦)

週明け月曜日!
今日も来てくださってありがとうございますっ




一週間の始まりなのに今日はあいにくの天気…
一気に寒くなったような気がしますね

北海道はあと1ヶ月は秋を満喫でるかな?
いや、1ヶ月もないかもしれない(´□`。)







ではでは今日の朝ごはんです♪
{A7AA1ED2-1D7C-4090-A58F-BAD709786CD7:01}

今日はね、お皿に色んなおかずをちょこちょこ盛り付けました~



このまま食べても良し!
パンに挟んでサンドイッチにしても良し!
オープンサンドにしても良し!



とにかく好きなようにお食べ~~~っっ( ´艸`)






そして…
{70FECADB-A687-4E80-AA56-9C8A3BF2B1C7:01}

コーンスープを作りました~♪


生のとうもろこしで作ってるよ~
濃厚で甘くってとぉ~っても美味しいです♡


牛乳たっぷり♪味付けは塩のみ!



コーン缶使うより絶対美味しい(≧▽≦)
良かったら一度お試しあれ~~~っっ



濃厚コーンスープ→★★★

※粒が残るので、気になる方はコシてね♪






今日の朝ごはん。
{26BE7C33-8643-46B0-836E-D983C29B4D88:01}

❤︎プレーンオムレツ
❤︎ウインナー
❤︎ポテトサラダ
❤︎生ハム・チーズ
❤︎コーンスープ
❤︎パン
❤︎巨峰
❤︎ヨーグルト(バナナ・キウイ・みかん)




【今日の朝ごはんのポイント】
あらかじめサンドイッチにはせず、自分たちで好きなように食べるスタイルにしちょっと楽しめる朝ごはんにしました…こうすると同じ材料でも見た目違って誤魔化せる?


コーンスープに牛乳をたっぷり使い、ポテトサラダやオムレツにも牛乳を入れて作りました。チーズやヨーグルトも添えて…カルシウムを意識した朝ごはんにしました
そしてカルシウムの吸収をアップさせるビタミンCは柑橘系の果物と一緒に摂り入れて…




さぁ~て!
昨日はゆっくりしてリフレッシュも出来たし、今週も頑張っていくぞーーーっっ!!!


皆さんも一緒に、元気に明るく過ごしましょうね♡♡♡
笑えば周りも明るくなるよん♪


今日も皆さまの1ポチ
このブログを応援してくださったら嬉しいです
アメブロ登録されてない方も押せますっっ
ポチッ
応援よろしくお願いします
 



Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪


いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m