コメントのお返事は控えさせていたたいております。
ご質問等はメッセージの方へお願いします♪

1クリックの応援よろしくお願いします


{46087B01-D7F8-4862-B725-A403FAC9293F:01}

こんばんは♪

来てくださって嬉しいです(〃∇〃)



今週は土曜日にケイのリーグ戦!
そしてシルバーウィーク月曜日はケイがリーグ戦にタクミは全日少札幌予選!
試合が続きますよぉ~!

今日は土曜日のケイに合わせた晩ごはん♪





まずはこれ!
{57BD2DCC-4D2D-4C11-A536-271A535C0036:01}

ユッケジャンラーメンにしたぁ~っっ!



野菜もたっぷり、濃厚なピリ辛スープが食欲を掻き立てますよっっ



子供たちはラーメンだけど、ユッケジャンスープとしてももちろんOK!



野菜を切ってお家にある調味料を入れるだけでとっても美味しいラーメンが食べられちゃう♪

前にも作ってるけど、ちょっと多めに作って分量変えてるのでこちらにもアップします





ユッケジャンラーメン
【作り方】 ラーメンなら3人分くらい
  調理時間  20分くらい

・牛肉または豚肉…250~300グラム
・大根…3センチ分くらい
・にんじん…3センチ分くらい
・玉ねぎ…1/2個
・長ねぎ…1/2本
・ニラ…1/2束
・きくらげ…適量

◎水…1リットル
◎醤油…大3
◎お酒…大3
◎鶏ガラ…大2
◎砂糖…大1.5
◎コチュジャン…大2

★ごま油…大1
★にんにく…小1
★しょうが…小1


野菜類は切り分け、きくらげは戻しておきます

{A929180E-7D4F-4E95-A644-6987479764D2:01}

1、大きめ鍋にごま油を熱し、にんにく・しょうがと共に牛肉を炒めます





{3304AFE8-F0FF-434A-AB80-E35E32D7FED3:01}

2、牛肉に火が通ったら、大根・にんじん・玉ねぎを加えて炒めます





{30B80E7B-8F7D-4012-9CC3-D3E41AB003E0:01}

3、水を加えて野菜に火が通ったら、途中アクを取り除き◎を加えてきくらげを加え、更に少し煮込んだら最後にニラを加えてスープの出来上がり






{CDBDBB6A-7575-44D3-B4D6-3877CF24F2AB:01}

ラーメン茹でてスープに具もたっぷりのせて召し上がれ~



お好みでラー油をかけて召し上がれ

とにかく簡単。野菜類を最初に切っておくとあっという間にできちゃいます

麺は調味料を入れてからのスープを煮込んでいる間に茹でると同じくらいのタイミングで出来ます

野菜は冷蔵庫にあるものでお好きなように作ってみてね~♪その際、調味料は若干調整してください





そしてこれ。
{8EB762DB-E037-45D8-80A6-3C919BEC9B03:01}

秋刀魚の蒲焼ならぬ、にんにくを効かせたピリ辛タレ♪

まぁ…何度もピリ辛焼きは作ってレシピもアップしてますが今日はにんにくを入れて…


タレがとにかく美味しいです…タレがお皿に残ったらご飯入れて食べてしまうから!!!


あ、それ、あたし笑




文字数制限かかったのでレシピアップは明日しますね~

秋刀魚買って待っててちょ(≧▽≦)







今日の晩ごはん。
{947A6D2A-BB7C-4879-B52C-C71BB13F93BD:01}

❤︎ユッケジャンラーメン
❤︎ピリ辛ガーリック秋刀魚
❤︎マカロニサラダ
❤︎ごはん
❤︎オレンジ


ちなみにタクミは練習後に、お弁当・オレンジを食べてます。なのでご飯とオレンジは入れてなく量も若干調整してます



【今日の晩ごはんのポイント】

試合前に必要な炭水化物をたっぷり摂り入れた晩ごはん

野菜はラーメンでたっぷり補い、緑黄色野菜もしっかり摂り入れました

スタミナ源である鉄分は牛肉で補給し、オレンジを添えて吸収アップです。もちろん牛肉はたんぱく質でもあります

秋刀魚はビタミン・ミネラルの宝庫!にんにくを合わせて食欲アップです



明日はケイ、朝練ないって!
やったーーーっっ♪

週末からの疲れと寝不足でちょいとダウン気味だったので助かったー





いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)



明日も頑張れ~っって
応援してくださる皆様♡
 



Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつもありがとうございます(≧▽≦)