いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

勝手ではございますがコメントの
お返事は控えさせていたたいております。
ご質問等はメッセージの方へお願いします♪

1クリックの応援よろしくお願いします


{A0CEE6D6-D0D3-49EE-9168-7BAD0DB31DB0:01}

こんばんは~

来てくださってありがとうございます!


明日はケイのリーグ戦…
来年度、プリンス昇格の為の大切な一戦になります!(要は、J1昇格するかってみたいな例え)


なのでケイに合わせて晩ごはん!
(ちなみにタクミは合宿のため、泊まりなのでいませんよ~)



メインはね…
{4423B85C-0469-4EE1-8829-753FC6391971:01}

アボカドを豚薄切り肉で巻いて、ポン酢で味付けしたやつ。

にんにくをじっくりと炒めて油に香りをうつすことがポイント♪

最後にバターで香りづけです!





ケイ、一口食べて…



うんまっっ!



この言葉はケイの中で本気の旨さってやつ。
口に入れた瞬間に出る言葉って本物だな~と思います♡



噛んだ瞬間、アボカドのクリーミーな食感とバターポン酢のタレがめちゃめちゃ美味しいです!


良かったらぜひぜひ!作ってみてね!




豚アボカド巻きの
ガリバタポン酢
【作り方】 2人分
  調理時間  15分

・豚薄切り肉…6~8枚
・アボカド…1個

◎ポン酢…大1.5
◎バター…5グラムくらい

★にんにく…1欠片
★オリーブオイル…大1くらい
★小麦粉…適量
★塩こしょう…適量


{DBC3069F-7F9B-4674-BA15-F20DA7FFECD5:01}

1、アボカドは半分に切り、種をとって皮を剥き、6~8等分に切り分けます



{4D20FAD6-07BE-4767-8420-84C8F378A309:01}

2、豚薄切り肉に塩こしょうを軽くまぶし、アボカドを巻いて小麦粉をふります



{A6492819-6557-446C-B480-50FBEC9C6A74:01}

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火でスライスしたにんにくをじっくりときつね色になるまで炒めます(油に香りをうつします)



{5DCA8494-86AB-43C4-912F-E049A0CB58C4:01}

4、にんにくを一旦取り出し、2の豚肉を蓋をしながら焼きます



{1807913A-FB29-4F50-9159-EA78D6E9A848:01}

5、豚肉にしっかり火が通ったら、ポン酢を入れて一煮立ちしたら火を止め、バターを加えタレを絡めたら出来上り



{D4B12237-2FE8-4A4E-A3DD-7D8CFB98DD1A:01}

にんにくとタレをかけて召し上がれ~



チューブのにんにくを使う場合は、ポン酢と一緒に入れてタレを絡めてください

人参・ねぎを巻いたものを作ったけど、これも美味しい…けど、ぜひアボカド巻いたもので試していただきたいです





そして今日も作ったこれ。
{5700D961-9B9A-4A1F-80AD-A2324309E599:01}

こないだも作ったやつね




おれ、これ好きなんだよね~ってケイ




タクミも味見が本気食いになったやつだけど、ケイも大絶賛です♪



レシピアップしようとしたけど、制限かかったので明日必ずアップします!
リクエスト下さった方…もうちょっとお待ちください(〃∇〃)






今日の晩ごはん。
{D02DBCCA-0659-4ECD-80C3-874B636F2BC0:01}

❤︎豚アボカドのガリバタポン酢
❤︎大学かぼちゃ
❤︎煮込みうどん
❤︎ごはん



【今日の晩ごはんのポイント】
試合前日…晩ごはんは早めで明日の試合も午後からなので今日はバターを少し使って脂質をとりました(バターは消化に時間かかるから、遅い夕飯&翌日の朝一試合の場合は使わないようにしてます)

今日のエネルギー源…ごはん・うどん・アボカド・かぼちゃ・砂糖

豚肉はビタミンB1が多く、その中でもヒレ肉やもも肉に多く含まれます。ビタミンB1摂取が少ないと、糖質をどんなにとってもエネルギーに変換してくれる効果が悪くなるので豚肉もとっても大切な食材

にんにく&豚肉の組み合わせは疲労回復に絶大な効果があります。なのでにんにくは一緒に食べる事がオススメ!



明日はケイとタクミの試合、両方行こうと思うのでバッタバタ!!!







このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします



 



Instagram

インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪