{AB27C995-9765-4ED6-8160-AAA33CDAA077:01}

こんばんは!


静岡オススメなものを教えてくださってありがとうございます♡♡♡



もうね~あたしいきなり静岡モードにスイッチ入っちゃいました!あははっ



昨日までタクミの事で頭いっぱいだったからかな?バタバタしてたのもあるし、やっと静岡行くんだーーっって実感湧いたとこ♡




教えてくださったものから早速調べましてピックアップしましたよ!
食べに行くところまで探してしまったわ…笑


お土産もね♡



やっぱりこうして教えていただけると凄くいいですね!ありがとうございます♡







さて、今日の晩ごはん。
今日はね…
{E5F94FE9-32E7-4318-84A8-FC103F329E38:01}

あたしには珍しく豚バラ肉を使ったもの。
にんにくが効いたコッテリなタレがめちゃめちゃヤバイくらい美味しいです!!!



ごはん、かなりガッツリいけちゃいますよ、これっっ!!!




子供はもちろん男性も喜ぶこと間違いなし!
あ、女性の方は少し控えた方がいいかな?



夏バテしないためにも、これはかなりオススメですよ♪




ほんと、美味しかったんで良かったら作ってみてください♡






豚バラにんにくコッテリ焼き
【作り方】 3人分くらい
  調理時間  20分

・豚バラ塊肉…600グラム

【合わせ調味料】
◎醤油…大2
◎砂糖…大2
◎オイスターソース…大1
◎みりん…大1
◎にんにくすりおろし…1かけら分

★塩こしょう…適量




{1F7E8E86-A8A3-4E89-8376-F8436BA8D8B5:01}

1、豚バラ塊肉は1センチくらいの幅に切り分け塩こしょうを軽くまぶします



{F8619003-5D96-4E6B-AC3C-1D12CC0B9237:01}

2、フライパンでしっかり両面焼きます



{94BB9F1A-EBDE-4E23-9AD4-8FBA0273DA59:01}

3、油が出てくるので、これはクッキングペーパーで綺麗に取り除きます



{28936D74-5D95-405E-B959-73B0041DEA9A:01}


{F51A844E-EDA4-4134-8218-D11F7C7A74A3:01}

4、◎の合わせダレを入れてお肉に絡めたら出来上がり




{6A96D97B-C0B0-49BA-B1C0-A47B25C7748A:01}

今日はほうれん草の茹でたものを添えました!




にんにくはチューブをお使いになる場合、小1/2ほどをご使用ください


お肉を焼いた時にでる油は必ず取り除いてください。そうすることでタレが薄まらずしっかり絡みます


お肉は蓋をして焼き上げると中まで火が通りやすく柔らかく仕上がります。蓋をしなければカリッとした感じ。焼き上がりはお好みです。


ごはんは多めの準備、必須です!







そして今日の副菜たち。
{CCB0BCC8-00FC-43FF-8D01-FB9644CEE501:01}

きゅうりが一杯あったので、常備してあるひじきとツナ缶を使ってめっちゃ簡単な味見のとまらんマジで美味しいやつ。




これ、ミネラルたっぷりでツナの旨味もあってしかも玉ねぎ効果で血液サラサラ~♪



副菜のくせにメインよりたらふく食べてしまう…あ、これ、いつもです、あたしの場合







そして。
{6CF93174-D4CE-4FC2-9D11-E8C66A6EBA57:01}

レンチンで作ったよ、茄子があったからね!
先に作って冷蔵庫で冷やしておいたら、もう最高ーーーっっ!



これもやばかったね~♡♡♡



もっと大量に食べたかった…






{AFF52A63-7524-47A2-80F2-15249895592F:01}

ほら!餃子の皮がまだ残ってるからね!
中には納豆入れてトースターでチン!


これも超簡単で熱々がたまらん♡






すみませーーーんっっ!!!
今日のは全部美味しかったんだけど、全部のせられないんで又次回にでも少しづつレシピアップさせてくださいね♡






そして最後にこれ。
{DD45614C-5F2C-4C7C-B990-53C888729E7A:01}

温玉シーザーサラダ…これこそケイが愛してやまないサラダ♡


温玉…沈んでるし笑






今日の晩ごはん。
{885B8124-FE62-443D-88AA-25707F462342:01}

❤︎豚バラにんにくコッテリ焼き
❤︎きゅうりとツナのミネラルたっぷり和え
❤︎茄子のおろしおかか和え
❤︎納豆餃子
❤︎温玉シーザーサラダ





【今日の晩ごはんのポイント】

豚バラ肉で脂質をあえてあげ、ケイのエネルギー量を上げるために使いました


メイン以外はガスを使わず全てレンジ&トースターのみの調理で簡単に


メインがコッテリ、副菜はあっさりとシンプルなものと旨味のあるもので味に変化のある献立にしました


五大栄養素をしっかり含む、エネルギー量をあげたいバランスご飯








さて!明日はとーーーーーっても早くに出発です!!!




てか。静岡…マジで暑そう…
湿度、ヤバくないですか?



明日は父も長野から駆けつけてくれます←いや、かなりテンションあがって今日静岡に向かっているそう

母からの電話で、父が凄く楽しみにしてるよ!って言ってました


あたしもお正月以来の父との再会なんでこれまた二度の楽しみ♡♡♡




これから準備して早めに寝ますね~




いつもありがとう~
今日もありがとう~

素敵な週末をお過ごしくださいね!







このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします




 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪