{CE0CF60F-2ADD-458D-AB63-7A413CC95F5C:01}

おはようございます!




今日はいよいよ準決勝!勝ったら決勝!
あたしは有給でおやすみいただいたので今日も試合会場に応援にきました!





昨日は今日の事で頭いっぱいであんまり寝れず、しかも目覚ましより30分も早く起きてしまった

ケイのお弁当…そして小学生チーム(タクミとチームのお友達)の補食にみんなの朝ごはんを用意して試合会場に向かいました!








今日の試合時間は9時!
試合開始3時間前ギリギリの朝ごはんです。



今朝は。
{CD4F1C35-9A78-4969-8DE2-D29DF47A9466:01}

冷やしとろろうどんにしましたぁ~
冷やしというかキンキンに冷えたものでなくってぬるい感じ?笑
これならつるつるで食べやすいかな?って思って…



とろろをかけていただきます♪





そして。
納豆ご飯に卵をかけて…
{5ADD919B-6106-4C23-94A3-990465D5EBA0:01}

これはね、どーしてもどーしても納豆卵かけごはんが食べたい!っていうタクミのリクエストなんです



まっ、新鮮な卵を昨日買ってきたから大丈夫だろう!
卵&納豆は活脳食♪





{88A2B739-8115-4CDA-A00B-BCB9936FA2B3:01}

そして蜂蜜レモンを添えましたよ~!
甘く浸かった蜂蜜レモンは子供たちにも大人気♡







俺、この汁が好きなんだよね~!
って言いながらタクミは汁まで飲んでたっっ








今日の朝ごはん。
{8BA84DF0-72F1-4406-BDDE-095A751EEFDF:01}

❤︎冷やしとろろうどん
❤︎納豆卵かけごはん
❤︎カステラ
❤︎バナナ
❤︎蜂蜜レモン






【今日の朝ごはんのポイント】

試合当日、朝一スタートのため糖質たっぷりな献立

消化の良いうどんにし食べやすさも考慮してみました

とろろは消化酵素の働きで消化を助け、消化吸収の良い糖質源のため一緒に入れました

今日の糖質は、うどん・ごはん・カステラ・バナナ・蜂蜜…と、試合時間を逆算し、できるだけ早い段階でエネルギーとして使われるような炭水化物を多く取り入れてみました

蜂蜜レモンでビタミンCの補給。溜まった疲労もふっとばせ!←ちなみに昨日も蜂蜜レモンは補食に持たせて食べてもらったよ






ちなみに今日の補食には、焼きたらこおにぎり・ジャムサンド・バナナ・アクエリアス・オレンジジュース・うなぎご飯のお弁当を持たせました!
うなぎご飯は試合後に食べてもらうよぉ~










さて!
いよいよ試合が始まりますっっ
{C50A3F9C-2F61-4A06-9697-1087FA0CF397:01}

アップ中↑






はぁ~…マジ緊張する~っっ
次の相手はほんっとにほんっとに負けたくない




ここと勝てば…我がチームは2チームが準決勝に進出なため、決勝戦で当たるかも!?



こんな決勝戦になることをチーム全員夢見ているはず♡♡♡





さて!そんな決勝を目前として子供たちの気持ちも燃えてるはず!気合い十分なはず!
緊張も高まってるでしょう




タクミもこの準決勝の試合には全力で挑む!って言ってたからなぁ~…






応援、がんばります♡











このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします




 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪