{93F50D02-99B3-47B0-9D0F-68694F181949:01}

こんにちは


今日も来てくださってありがとうございます




朝は雨が降っていたけどやっとこ晴れてきた
タクミも楽しめてるかな?






さてさて今日の朝ごはん。
今日は…
{C1053DE9-9E06-44BB-BEBC-224FCDA56BA6:01}

そそ…これね、昨日の残りからのリメイク丼




高野豆腐の煮しめを少し残しておいて今朝の朝ごはんようにとっておきました


昨日は薄味に仕上げたのでつゆを少し甘じょっぱく味付けなおして溶き卵でとじたリメイク丼





これを見るなりケイ…
まずそっっ




いいから食べてみなって!
昨日の煮物のやつだから~~~




結局はさ、旨い!ってぺろっと平らげてたわ




{7BD2A06B-1379-4CBB-91EF-0127CD7C9CC4:01}

見た目はこんなんですが最後まで美味しく食べきったよん



ほんとは卵を増やしてやれば良かったんだけどね…残りわずかなんで週末まで考えて使います




{A48AAD6D-B1FF-4201-A402-5E50DDF2147A:01}

今日の朝ごはんアップ

❤︎高野豆腐の煮しめからリメイク丼
❤︎お味噌汁←昨日の残り
❤︎野菜サラダ(レタス・水菜・もやし・生ハム・トマト・きゅうり)
❤︎フルーツヨーグルト(バナナ・キウイ)




今日の朝ごはんのポイント

特になし!リメイクして食べきったくらい







このブログを始めてから、切り干し大根を生で食べたことがなかったです…ってコメントをよく聞いてきました





まだ食べたことのない皆さまへ


今まで作ってきた切り干し大根を使った副菜を探してみました



他にもあるんですが探しきれず時間もあんまりなかったんでパァーッとみた感じで6品だけオススメなものせておきますね





良かったら参考にしてみてください





{8B7254B8-70B7-4DE9-B043-2AF8AC839F19:01}

切り干し大根と豆苗のピリ辛あえ★★★





{BEA9C432-AF7E-481E-8895-1017EFC60DD4:01}

切り干し大根と小松菜の香味あえ★★★





{BB0679D3-ADFC-4A01-BEA6-061EB98F43DB:01}

切り干し大根のペペロンチーノ★★★






{B79EC14B-D239-4289-BE44-6EF066867525:01}

切り干し大根とわかめの麺つゆあえ★★★






{6FD75739-B65F-481B-8061-4B832618EA62:01}

切り干し大根の中華あえ★★★





{30E0A1F5-7A41-438B-9344-DF8724EFB81E:01}

切り干し大根ときゅうりのごま酢あえ★★★




写真…ビミョ~なやつ多いけどね
味はオススメで簡単なものばかりです
ぜひぜひ作ってみてね~~~





さてと…午後からも頑張ろう












このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします




 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪