{345E6D30-372C-4E53-82D0-EBD683FF978F:01}

こんにちは
今日も来てくださってありがとうございます




昨日、来月のバーモントの組み合わせが出ました
いきなり初戦から強豪チームだし
こことは決勝であたりたかったんだよ


はぁ~~~
って思いながらいるけどしゃーないね



逆にフットサルで戦ったこともないしウチはウチでメンタル強いだろう(多分)から気持ちでは絶対に負けないぞ

いや、あたしゃ子供たちの力を信じたい
てか、信じております







さて今日の朝ごはん。
これね、前にも作ってるけどね
{E17D1366-7556-4303-8F11-7C7EAA21471A:01}

今日は小松菜で…カルシウムたっぷりなごはん


しらすに小松菜…
この組み合わせは彩りも綺麗だし安いし栄養満点だし…





いいことづくめよ~~~!!
成長期の子供に食べさせてぇぇぇ~~~!



って思います




調味料まで計量してないけど使った調味料だけ記載しておきますね





カルシウムたっぷり子供に食べさせたいご飯…2人分

・ごはん…大きめ茶碗2膳
・小松菜…2株
・しらす…たっぷり
・卵…2個


【小松菜】
茹でてみじん切りにし、ごま油・塩ちょっとで味付けします

卵】
フライパンにバターを熱し、砂糖・塩ちょっとを入れて甘めの炒り卵を作ります


ごはん→小松菜→しらす→炒り卵をのせて召し上がれ~



{4177130D-E2F6-4ADE-BE9E-498E58B1819E:01}

盛り付けのポイント

ごはんは平らに盛り付け、最後の炒り卵を真ん中にこんもり盛ると綺麗に仕上がります






そして。
{B4373A28-E8BE-4FF0-B988-9A71A6EB9C37:01}

トマトときゅうりの葱ダレあえ



香味ダレ…そうそう。
シンガポールチキンライスの時に作ったタレね



お肉や魚…そして副菜にも使える万能ダレなんでいろいろアレンジして作ってみてね




万能香味ダレはこちら→★★★



{60261603-7AFD-452E-ADDD-9B45B9A9E4CB:01}

今日の朝ごはんアップ

❤︎カルシウムたっぷりごはん
❤︎ウインナー
❤︎トマトときゅうりの香味ダレ
❤︎お味噌汁(昨日の残りにわかめ・高野豆腐を入れて)
❤︎ブルーベリーヨーグルト
❤︎プラム&みかん


今日の朝ごはんのポイント

カルシウムを意識して~の朝ごはん。
吸収をよくするにはビタミンCが必須!
ビタミンCの多いみかんを添えて…

小松菜などの緑黄色野菜は油をちょっと加えることでβカロテンの吸収アップ!

お味噌汁は残っても乾物加えて具たくさん!






そして。
{86DDDA4F-8F5A-4904-8357-C50C29EF13C3:01}

お昼前に学校を早退して合宿に向かうタクミのお昼ごはん


ワンプレートにして置いておきました
あ、ケイのお弁当もほぼ中身は同じです




頑張ってきてなぁ~~~









このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします




 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪