{E81D31CC-5EC0-4FF7-A875-7B63C990A620:01}

こんばんは



やっとこ金曜日だビックリマーク
明日一日が終わったらタクミの試合ビックリマーク
楽しみだな~~~ほんっとにワクワクするドキドキドキドキドキドキ




さて今日は試合2日前です。
朝からお弁当だの頑張ったからね、晩ごはんは楽をして…
{C52D9878-F2E0-46BB-B8D1-BC88A7535A54:01}

手羽元deシンガポールチキンライス…手羽元がg39円だったんだよ



もちろんもも肉(あたしは胸肉じゃなくもも肉で作る方が好き♡)でもいいね~
たまたま手羽元が安かっただけなんで




炊飯器任せなんでめっちゃ楽チン
この間にタレの配合してましたん(おかげで美味しいタレが出来たわ)


なので美味しくできたオススメダレも一緒に2種類アップします







シンガポールチキンライス

・お米…3合
・手羽元…10本

◎塩コショウ…しっかりめ
◎にんにく…小1弱
◎しょうが…小1弱

★水…520cc
★鶏ガラ…小1.5
★お酒…大1

☆塩…小1/2~



1、手羽元はフォークでぶすぶす刺してから◎を揉み込み15分くらいおいておきます


2、お米も洗ってザルにあげておきます



3、炊飯器にお米と★を入れて箸で軽く混ぜてから1の手羽元をのせて炊飯器でスイッチオン



4、炊き上がったら手羽元を取り出し、ご飯に塩を入れて混ぜたら、お皿に盛りつけ出来上がり




お米2合で炊く場合…
鶏ガラ…小1・お酒…大1
水は目盛より少なめ(酢飯のとこより少なめ)で炊くといいと思います


もも肉でも同じように作れるよん






そして…オススメダレ2品ビックリマーク
{B2B0F65A-095C-4CBB-BEBC-2736A05A0B93:01}



【香味ダレ】
◎ねぎのみじん切り…5センチ分
◎醤油…小2
◎砂糖…小1
◎酢…小1
◎ごま油…小1
◎しょうが…小1/4


【スイチリダレ】
◎スイートチリソース…大1
◎マヨネーズ…小1
◎醤油…小1



両方とも混ぜるだけの簡単ダレです♪
甲乙つけ難い…お好みでどうぞ~







これ。先日作ったもの。
レシピのリクエストをいただきありがとうございます



早速今日はきちんと計量して作ってみたよぉ~
{0968480D-21ED-44EB-8077-19A363D573FB:01}

ニラとカニカマのごまナムル…味見とまらんから




本当は倍量で作ろうと思ったけど半量で作りました~
(何故って?カニカマが足りないと気づいたから…)




あたしこれ、全部食べられるわ
カニカマとすりごまがポイントのめっちゃ美味しいナムルをどうぞ





ニラとカニカマのごまナムル
・ニラ…1/2束
・もやし…1/2袋
・カニカマ…5本

◎すりごま…たっぷり
◎醤油…小2
◎酢…小1
◎砂糖…小1
◎ごま油…小1
◎鶏ガラ…小1/3


1、ニラともやしは茹でてしっかり水切りします



2、カニカマはほぐして、ニラ・もやしと◎を合わせたら出来上がり



水切りはしっかりとね!






{B1EFB922-678F-4F25-8688-E437EE31902B:01}

ネバネバうどん…暑かったからね~冷やしていただきます



とろろ・めかぶ・納豆・たらこをのせて麺つゆかけて


簡単♪簡単♪






ちなみにこれ。
{02BB09AB-CC4F-42F0-BC6D-0C4DAAC104FE:01}


あたしが食べたやつ。

たらこじゃなく梅干し入れて食べたんだけど、これもうどんにのせたら美味しいな~って思ったよん



試食ってやつだな






{E81DB09D-D604-40E2-B486-852F14C1F400:01}

今日の晩ごはんアップ

❤︎シンガポールチキンライス
❤︎ニラとカニカマのごまナムル
❤︎ネバネバうどん




明日も朝早いぞ~DASH!





いつもありがとう~
今日もありがとう~

明日も皆様にとって素敵な一日になりますように…








皆様からのポチッとで
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓
ランキングに参加中♪

 



Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪