{C74ED8E8-A528-41DE-8441-36DB5CAC1D63:01}

こんにちは


今日も来てくださってありがとうございます





今日はタクミの遠足~
天気も最高ーーーっっアップアップアップ



朝はちょっと早めにおきてお弁当作り、頑張りましたよ





起きてきたタクミに見られちゃったけど汗
でもね。






うわぁぁぁぁぁぁ
最高~~~っっ!!




って
そんな言葉が聞けて良かった~




ちょっとしたアクシデントもあったけど…まぁ、それは後ほど。
まずは今日の朝ごはん。
今日はね…
{3AD54C1B-F57F-4BCA-A469-A6235D8DDFA8:01}

食パンdeホットドッグなんてことのない汗




食パンにマスタードを塗って~
レタス・スライスチーズ・ロングウインナー・ケチャップを挟めた…だけよ





斜めに挟んでね、ピック(じゃなくて爪楊枝)で留めただけ






なんて簡単なのぉぉぉ♡
全く手がかかってない





ウチは6枚切りを使用だけど8枚切りとかだともっと食べやすい?かな~





{A9D467CE-C958-4A7C-957B-5B0D4AFF9F0E:01}

今日の朝ごはんアップ

❤︎食パンdeホットドッグ
❤︎レタスと卵のコンソメスープ
❤︎野菜サラダ
❤︎みかん&キウイ









そして今日の二人のお弁当
{0B041EAD-3B95-4BE6-9FDA-8AFDAF8D3632:01}

❤︎チキチキボーン
❤︎豚肉のアスパラ巻き&オクラ巻き
❤︎マカロニサラダ
❤︎タラポテカップ





タラポテカップってやつはね、じゃがいもの皮を綺麗に洗ってラップを巻いて3分弱レンチンして…



中身をくり抜き、くり抜いたものにタラコ・牛乳・マヨネーズ・パセリのみじん切りを混ぜて、くり抜いたじゃがいもに戻して、チーズをのっけてトースターて焼いたものです





今日はタラコを混ぜたけど、ゆで卵や玉ねぎ・鶏肉などなど…合わせて我が家では定番おかずの一つですよ~


お弁当に入れると…喜ぶ
てか、場所もとるんでなかなかオススメですな








そして。
そう、これよこれ…





毎年、遠足のお弁当にリクエストされ6年間作り続けたもの。





今年も頑張りました~
{84E08759-28AE-4062-82E1-03A89AAEA118:01}

サッカーボールのおにぎり…海苔切るの、頑張った






サッカーボールの形?した海苔売ってるのを見たことあるけど断固として買わない…そそ。変なとこでこだわるのあせる






チョキチョキチョキチョキチョキチョキね、ちっちゃい形に海苔を切るんだけどね。


五角形やら六角形やら…はてまた丸になったりいびつな形になったりもあるんだけど。






まぁ、サッカーボールに見えるだろ…うん、見える見える…十分、十分♪





と、毎年思いながら作ってきました





どんなにいびつでも、遠目でみりゃ~サッカーボールにしか見えない(あたしには)だろう…いや、タクミもこれで大満足してくれるからいいのだーーーっっ






小学校最後の遠足弁当…
{07C34CB3-D2F8-4A86-B166-9D989F137060:01}

{BB13DDB6-4C45-4D31-B5C3-1EC696541A8B:01}

かぁちゃん、頑張ったよ







早く起きて頑張ったお弁当。
うん、早くね、起きたの。

ご飯もね、タイマーにしてね。





おかず作って、同時進行で朝ごはんやおにぎりなんかもね。
タクミ、今日は練習もあるし、補食も必要ですから…(補食はおにぎりでいいよ!お弁当もあるし大変だから!って)





全部ね、スムーズにいってたんだ。
用意もしてたし、何作るか決めてたし。





だけど。
やっちまった









タイマーにした炊飯器の中に米が入ってなかったぁぁぁぁぁぁぁ~(T▽T;)




空っぽの炊飯器をタイマーにしてた






オーマイガーーーッッ











皆様からのポチッとで
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓
ランキングに参加中♪

 



Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪