{FFA8725F-960E-4162-83A3-FA43389D4082:01}

こんばんは


来てくださってありがとうございます







今日はタクミ、かなりヘッドの調子が良かったらしいビックリマーク

6点決めたうちの4点がヘッドだったんだって


ヘッド、ヘッド、ヘッド…
ヘッドの話しが尽きなかった






さて明日もタクミの試合は続きますDASH!
そんな今日の晩ごはんはね…
{F3CAA08C-686E-4C5F-80E4-1B2687111640:01}

蒸し鶏のバーベキューソース…ヘルシーにしました



ソースには玉ねぎのすりおろしも加えて濃厚なバーベキューソースを作って~
蒸し鶏にかけていただきます





うま、うまいねこれ!
肉もやわっっ



ってさチョキ




ペロペロって食べてた~

ヘルシーで(油は使ってない)しかも高たんぱく・低脂肪…
ダイエットにも(子供たちには関係ないけど)いいかもぉ~!←あたしにはありがたい

てか、アスリートは食べる量も増えるから高カロリーなものばかりだと体重オーバーで重くなっちゃうからやっぱり気をつけたいところですね







ヘルシーな蒸し鶏のバーベキューソース

・胸肉…2枚分

《お肉下味》
◎砂糖…小2
◎塩…小2弱

《バーベキューソース》
★玉ねぎすりおろし…1/2個
★ケチャップ…大3
★中濃ソース…大1.5
★お酒…大2
★みりん…大2
★醤油…大1.5
★砂糖…大2
★にんにく…小1/2

☆お酒…50cc


★の調味料は合わせておきます



1、胸肉の皮ははがしフォークでぶすぶす刺したら、観音開きして厚みを均等にします



2、下味の◎を両面にまぶし揉み込んで15分くらいにはおいておきます



3、フライパンに2のお肉とお酒を入れて蓋をし、中火にかけまわりが白っぽくなったらひっくり返す→2分→火を止め5~6分そのまま放置


4、蒸し鶏ができたらとりあげお好みの大きさに切り分けて皿に盛り付けます


5、フライパンに残った汁は捨てて、そこに★の合わせダレを入れ火にかけ一煮立ちしたら蒸し鶏にかけて出来上がり





{AE4EF39E-1D46-43CB-B4BF-4A012009694B:01}

お肉の厚みは均等にすること
蒸し鶏は蓋をして作ってね





そして他には。
{9D6D43B7-DE5B-43A4-B898-058C238458CB:01}

もやしとツナの生姜酢あえ…お酢も入ってさっぱりな副菜




小松菜とほうれん草・ひじきも一緒に入ってるんだけど、お酢のクエン酸でカルシウム・鉄分の吸収がアップアップ




ツナを入れることで旨みが出てやっぱり美味しい




さっぱりと美味しくいただきましたよ~






{FC225D18-10ED-48A3-8654-E4EB19C552F6:01}

肉じゃが…糖質あげたかったのと豚肉も使いたかったので肉じゃが



これも油は使わず作りました~





ん?今思ったけど、今日は油を一切使ってないな
かなりローカロリーだな




{73ABCDD8-961A-4472-B4DF-955C90B526EE:01}

今日の晩ごはんアップ

❤︎蒸し鶏のバーベキューソース
❤︎もやしとツナの生姜あえ
❤︎肉じゃが
❤︎しじみのお味噌汁






そしてタクミはこれ。
{F5B9A535-F049-4593-A0F7-975320390E19:01}

全く同じなんだけど、いつもよりご飯茶碗は大きめにしてとろろを別に添えてます←とろろご飯にしたくて(糖質あげます)



他にキムチ納豆も食べてました











皆様からのポチッとで
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓
ランキングに参加中♪

 



Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪