{3F44DFB3-1EE0-4D07-BBE1-EF9D0A8E431B:01}

おはようございます




今日はケイがいつもと同じ時間に家を出て練習ビックリマーク
タクミは午後から2試合ですDASH!←リーグ戦




そんな今日の朝ごはん。
{7F273ED6-1C93-45D1-B9E5-A7C2C516F6C6:01}

水菜とベーコンのスープスパ…午後からの試合だから朝はパスタにしたんです



何故って?
スパゲッティは腹持ちよくってすぐにエネルギーになる訳じゃないから…

午後からの試合だから今すぐエネルギーを必要としないからです




でもってスープスパゲッティだと最小限の油で済むから消化にも負担がかからないってゆーやつです



スープスパだとするするする~って食べられていいね




しっかり味のスープがパスタに吸い込んで美味しいよ~


水菜とベーコンがあったんで今日はこの組み合わせで作りました~





水菜とベーコンのスープスパ…2人分

・パスタ…200グラムくらい
・ベーコン…3枚
・水菜…1房

◎水…500cc~
◎コンソメ…小1
◎昆布だし…小1
◎醤油…小1/3

★塩…ひとつまみ
オリーブオイル…大1/2くらい
★にんにくみじん切り…1カケラ分



1、パスタは指定の茹で時間より1分早めに上げてザルにあげておきます



2、フライパンにオリーブオイル・にんにくを熱しベーコンを炒めます


3、2に◎を加えて一煮立ちしたら茹でたパスタを入れて少し煮たら塩で味を整えて出来上がり





{33E00F0F-2E3E-40C0-8C6A-9906EB17ADE7:01}

スープはしっかりめの味になってるのでお好みで調整してくださいね~



美味しいよ~
これなら食欲なくても食べやすいよ~

ランチや晩ごはんなどにもオススメアップ





{EED2F613-9403-4D98-B083-39B7C13ABF56:01}

今日のタクミの朝ごはんアップ

❤︎水菜とベーコンのスープスパ
❤︎ジャムサンド
❤︎バナナ・キウイ


補食にはおにぎりととり飯&はっさくを持たせたよ~






ケイはこんな感じ。
{DB52E461-D0BD-4004-8013-A9B642227E53:01}

❤︎水菜とベーコンのスープスパ
❤︎バナナと小松菜のスムージー
❤︎トースト




スムージーはね、我が家ではスペシャルドリンクと言ってるやつなの。

バナナ・キウイ・小松菜・ヨーグルト・牛乳・きな粉を入れて作ってます



全ての材料をミキサーにかけるだけ






これこれ。
{0E17FEAD-20F0-455E-94C0-CF632496BDA8:01}

小松菜はアクが少ないのでスムージーには向いてるよ

スペシャルドリンク→★★★





牛乳が苦手なケイがこれなら飲めると言ったもの。
かなり試行錯誤して飲みやすく栄養価も上がる組み合わせで作ったんです



時間のない朝や、練習前・食間などに飲むと良いと思いますよ~




さて。
今日はね、色々やる事も溜まってるんで雑務に追われますDASH!

明日の試合は絶対に行きたいんで











皆様からのポチッとで
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓
ランキングに参加中♪

 



Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪