{ED0D21D7-0E56-4DA5-9FD9-352AFF1AABD9:01}

こんばんは



ちょっと恥ずかしい昔のあたしの写真なんかアップしてすんませんDASH!

会社の人に見せたら大爆笑されたわ



整形疑惑浮上あせるなんてまで言われたし




まっ、誰でもそういう時期はありますよね?←あ、誰でもじゃないか






さて今日の晩ごはん。
今日はね、ケイが土曜日リーグ戦なんで試合3日前です



そんな今日は…
{61315888-912D-4DD0-834E-8BBD5F642718:01}

トマトのミルクパスタ…牛乳もいれてまろやかな味わい




生クリームだと濃厚になるけど今日は牛乳を使って作りました





子供ら。

うまっっ
うまいうまいっっ!



ってペロッと食べてたチョキ


ブラックペッパーをふって味にしまりをつけたよ






トマトのミルクパスタ…3~4人

・パスタ…3~4人分
・トマト缶…1缶
・ベーコン…4枚
・玉ねぎ…1個

◎トマト缶…1缶
◎コンソメ…小1

★オリーブオイル…大1くらい
★にんにく…1カケラ
★バター…大1くらい
★牛乳…100cc

☆塩…適量
☆砂糖…お好みで
☆ブラックペッパー…適量



{87CCC159-0FFE-4466-A2C6-5129076D2CF5:01}

1、フライパンにオリーブオイル・にんにくを炒めます



{A8000303-90C9-4468-88AE-42FD0217DAC7:01}

2、玉ねぎのみじん切り・ベーコンを炒めます



{7EE405DF-4469-4DF3-886D-83A4A378FDDD:01}

3、トマト缶・コンソメを加えて5分くらい煮込みます




{CD5AD328-E1F6-4003-8A51-C1F440F1136F:01}

4、牛乳を入れてからバターを加えて…

酸味が気になるようなら砂糖を隠し味程度にいれると気にならなくなりますよ~





{9DD67FF8-9256-49A6-A2B5-29F54C20CA77:01}

5、最後にパスタを加えて塩で味を整えたら出来上がり




{882A9467-8918-4A4D-9EF2-BD05E6085E03:01}

ブラックペッパーはお好みでどうぞ~







そして。
{C99CE1A1-52EA-4911-891B-734BBC12CF91:01}

じゃがいもとアボカドグラタン…子供たちのめちゃくちゃ大好物なもの




今日はね、醤油をちょこっと入れたんだ~

したっけ子供ら。



うんまっっ
これ、いつもより美味しいかも!



ってさ

いつもはマヨネーズくらいだけど、今日はそのマヨネーズにちょこっと醤油を足したんだDASH!




これは美味しかった






{281E5269-7BF1-4D73-BBE5-5FC8F077E7F3:01}

豚しゃぶのごまダレ…豚肉も食べてほしい~



レタス・新玉ねぎ・きゅうりの上に豚しゃぶのっけた





ドレッシングはね、ぽん酢をベースにすりごま・ごま油・砂糖を入れたさっぱりごまドレをかけて…





{E9DA3A75-EA9D-43EA-B28A-0081422296E2:01}

今日の晩ごはんアップ

❤︎トマトのミルクパスタ
❤︎じゃがいものアボカドグラタン
❤︎豚しゃぶのごまダレ






アスリートにとって怪我はしたくないけど、どうしても防げない怪我もあることをアスリートである以上背負っていかなきゃならない



もし、怪我をして練習を休んだり出来る範囲の調整練習の場合。



その場合はいつもと同じように食べていたら太ってしまい、完治したときには体が重くウエイトダウンもしなければならなくなります



そうならない為には普段の食事は内容を考えていかなければなりません



練習をしない分、消費エネルギーが減るわけだからそこを考えていかなければならない



だからといってカロリー計算まではなかなか出来ません




では、何を気をつけるか?




内容ですね。

炭水化物はエネルギー源です。
でも、練習をしないということはエネルギーをあまり使いません。


ということは炭水化物量は普段より抑え(全く食べないのはダメです。脳のエネルギーにもなるしとても大切な栄養素です)、あとは脂質を抑えてたんぱく質・ビタミン・ミネラルは変わらずきちんと摂取することです。




脂質は揚げ物とかだけではなく、調理方法・食材のチョイスを考えると抑えることができますね




体重管理をしながら量は調整すると良いでしょう





さてと。
運動会のお弁当の下ごしらえ、少しづつ始めて行きまーすアップ






皆様からのポチッとがランキングに
反映される仕組みになってます

応援していただけると励みになります
↓↓↓


 






Instagram

↑↑↑
インスタフォローお願いします♪