{EF929404-1EC8-420B-8FC3-5D2CD8BC5714:01}

こんばんは


今日も見に来てくださってありがとうございます





今日はケイが晩ごはんいらないって
全校応援行ったあと、みんなで焼き肉食べに行くってさDASH!

満喫してますね~青春だな







さてそんな今日の晩ごはん。
今日はね…
{A525AE52-15B6-4163-9260-46414DCE531D:01}

海鮮丼…とは言えマグロとタコだけのやつ。




贅沢なんかできまてん
特売がこの二つで他はさすがに高かったから妥協せずにこれだけ買って諦めたあせる
後ろ髪引かれる思いだったけどな



サーモン~
エビ~
かつお~



いや。
ガマン…運動会弁当もあるしな




でもね、選んだのは小さめなやつ。
それを小さめのさいの目にすれば少ないお刺身でも見た目豪華?に見えるかな…と。




あとはきゅうりやらカイワレ散らせばスカスカ感がないって感じ?←に見せる



これだけでも十分アップアップアップ
贅沢だけど節約丼だな←と言い聞かせる




でもってタレは醤油?いやいや、これにちょこっと手を加えるだけで(いや、手なんか加えてない)なぜか格別になった




お買い得なお刺身で数種類も必要ないし、ちょこっとでも家族みんなが満足できちゃう海鮮丼になるよん





タレが絶品♪節約海鮮丼
 3人分くらい

・お好きなお刺身…適量
・カイワレ…適量
・きゅうり…適量

☆醤油…大2
☆ごま油…小2弱
☆すりごま…小2くらい

★塩…少々



1、お刺身は小さめさいの目に切ります


2、きゅうりは薄切りにし、塩を揉み込み少し置いたらしんなりするので水で洗い流し、水切りしておきます


3、☆を合わせてタレを作ります



4、ご飯を器に盛り付け、お刺身をランダムに散りばめタレをちゃーーーっとかけてきゅうり・カイワレを散らして出来上がり





これ、うまっっ!



ってさチョキ

酢飯にする必要もちらし寿司にする必要もないしめちゃ簡単



これはオススメアップアップアップ




ちなみにマグロは鉄分豊富だいビックリマーク







そして。
{0168738D-C1B4-4344-8D3E-DC35C2E98D29:01}

これアップ

実はこれ、週末の運動会用の試作として作ってみた



まぁ、今日はねチキンサラダとして出したんだけどね←だって試作だから1枚分で作ったし…それじゃ~足りんし…






うっわ!
これ、ヤバイ旨い!





運動会のお弁当にどう?←おそるおそる聞いてみた






いんじゃない!
これ、旨い!




よっしゃーーーーっっアップアップアップ

これで一品決まったぜいチョキ




運動会だからね、いろいろ作るから簡単で楽チンなものがいい…
これ、めちゃめちゃ簡単だったし

ほっとくだけ




このレシピはまた書きにきます
…て、かなりまた書きます的なものが増えてるような気がする。
忘れないようにメモしとかなきゃいかんな






{3018AA90-0DA7-4EC3-9A85-B18A5824AB4B:01}

今日の晩ごはんアップ

❤︎タレが絶品♪節約海鮮丼
❤︎チキンサラダ
❤︎ほうれん草ともやしのナムル
❤︎豚汁





今日から部屋着がステテコになったDASH!
めちゃお気に入りのステテコ







{21E00995-AA0B-4EB0-9D23-F4A5BEFD55CC:01}

派手
ケイのお下がりDASH!


部屋着は何でもええな
まぁ、これでコンビニは行ける







皆様からのポチッとがランキングに
反映される仕組みになってます

応援していただけると励みになります
↓↓↓


 






Instagram

↑↑↑
インスタフォローお願いします♪