{6B116C6D-E5AD-4631-B0FA-AF273C5BA6BC:01}

おはようございます




今日は朝からタクミは練習に行きましたDASH!

…の前の朝ごはんDASH!




しっかり食べて練習ビックリマーク練習ビックリマーク

{81751263-D533-448B-B0DD-74A634B11C87:01}

いつもの…鮭ちらしね


鮭はビタミン群が豊富な食材で、アスリートにとってはもちろん、あたし達にも必要な栄養素がいっぱいです



あんまり焼き鮭は喜ばない子供たち(特にケイ)これならしっかり食べてくれるからときどき食卓にのせてます♪



もちろんシャケフレークでも手軽にできるけど、栄養素をしっかり取り入れたいんで鮭を使って食べさせるようにしています♪



白ごまや海苔も加えてミネラルも補給アップ


炭水化物・タンパク質・ビタミン・ミネラルが手軽に摂れる一品だよ~


試合当日・軽食・補食にもオススメアップ



鮭ちらしの作り方→★★★



{ECFC0255-E1C1-4B94-AB70-B40D0CD3CE19:01}

今日の朝ごはんはこんな感じアップ

❤︎鮭ちらし
❤︎じゃがいものチーズ焼き
❤︎豚汁←昨日の残り
❤︎フルーツヨーグルト(りんご・キウイ)



一昨日からタクミのお友達が泊まりにきてるんだけど…




じゃがいものチーズ焼きはウチのご飯で一番美味しいやつだから食べさせたいから絶対作ってね‼︎





てか…






おまえさんの一番の好物なだけだろっっパンチ!








そして…

先日…母から電話がかかってきた





ねぇちゃん、私ね…

オレオレ詐欺にかかっちゃったの…





\(゜□゜)/





はぁ~~~⁉︎

で?なんで?どうして?



そりゃもう、バタ中だけど(ご飯支度しながらの電話だった)それより聞くことが優先だわDASH!





以下オレオレ詐欺の内容↓↓↓


自宅に知らない番号から電話がかかってきました。
電話に出ると、あたしの弟のフリをして具合が悪くて動けないくらいだと…
そして携帯は先日、お腹を壊し汚れたものを全て洗濯機に入れてしまいポケットに入ってた携帯も洗濯をし壊れたから会社の携帯から電話をかけてきたと…



実は彼女ができてその彼女が妊娠し、相手は旦那さんがいるという

そして慰謝料などで最初は300万だったけど160万必要で60万は用意できた。
残り100万のうち50万でも用意できないだろうか。
誰にも相談できず最終手段で母に電話してきたとのこと


(弟は結婚し子供もいるため、母は焦りました。そしてキャッシングなんかするんじゃないよと言ったらしい)


またこの電話に電話してほしいということで電話をかけました。


いつまでにお金が必要で…ということで母も用意できないと悩みましたが、仕事を早退し銀行の窓口があいてる時間に行こうと、職場の上司に理由は話さず何となく弟の話になったら、その方が息子さんに電話をしてみなさいと言ってくれ、母は弟に電話をしました。



もちろん弟は電話に出た



ここで母はオレオレ詐欺からの電話だと気づき、最悪の事態をまぬがれたわけです。



今回の件で、必ず本人の電話に再確認で電話すること、そしてあたし達にも必ず相談すること…


これらを伝え、今後被害に合わないようにと他にも対策を練りました



このような事が身近な環境でも実際にあり、こんな形でオレオレ詐欺という悪意な手段で迫りつつあるということを今一度身にしみて危険を感じ、みなさまの身近な方が被害に合わないようにと願います。





Spotlightにこのブログを
紹介していただきました♪
↓↓↓




 




ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると
励みになります(≧▽≦)


Instagram

↑↑↑
インスタはじめました~
フォローお願いします♪


いつもありがとうございます♡