{339AD1C8-6F1D-4C6F-BFF2-D950296F47ED:01}

こんにちは



今日はAYAさんが公式ライターをつとめてますSpotlightにこのブログを紹介してくださいました


AYAさんの書くライターはほんっとに素晴らしいものばかりでいくつも記事がノミネートされるほどのものばかりです♪


そんなAYAさんにこのブログを紹介して記事を書いて下さったのは本当に光栄でとてもとてもありがたいことです



今回はインタビューを受けてちょっとしたあたしの本音が書かれてます



良かったらAYAさんが書いて下さったSpotlight記事をぜひ見てみてください‼︎

     ↓↓↓



そしてこのAYAさんはHMH事務所に所属する料理研究家であり食育アドバイザーの資格をもつ方です


2人のお子さんのために素晴らしいバランスのとれたお子様ランチを作っていらっしゃいます♪


ブログ内容もとても楽しく参考になる記事が盛りだくさんなんですよぉ~



AYAさんのブログはこちら

       ↓↓↓





さて今日の朝ごはんいきますね~

{8E6690C7-14CB-4ADD-8895-C6F1947C9B7E:01}

今日の朝ごはんは和食ですアップ


昨日食べたマグロの山かけはケイが帰宅が遅く食べられなかったので少し残しておいて朝ごはんに出しました~



マグロは鉄分が豊富なんでケイにも食べさせたかったんでね





そしてメインのお魚料理です♪

{04B8210C-8454-48C7-A2DA-60E4F4618B12:01}

タラの味噌漬け


昨日の夜から味噌ダレに漬けておき朝はフライパンで焼くだけです




こういうのは子供ら大好きなんだよな~

焼き魚はあまり好まない汗←ケイがね笑



タラなどの白身魚は高タンパク低脂肪な食材だからダイエットを考えるなら白身魚も時にチョイスすると良いです♪

夜遅くに食事をとる場合も白身魚をチョイスするのも良いと思いますよぉ~



我が家の子供たちはどちらかというと痩せ型なのであまりカロリーなどは気にしなくてよいけど、だけどできるだけ脂質は抑えるような献立にしています


本来、アスリートは基本的には脂質を抑える献立が望ましいですよ




【タラの味噌漬け】 2~3切れ分

・タラの切り身…2~3切れ

◎白味噌…大2
◎みりん…大1
◎お酒…大1
◎砂糖…大1

↑確かこの配合でした…が、家にメモ紙忘れたんで訂正あったら又お知らせします‼︎


{68662C24-819B-4569-B70D-A09601306E0C:01}

1、◎の味噌ダレに鱈にしっかりと漬けて冷蔵庫で一晩から二晩漬けておきます



{93D21560-EBF4-4F81-8022-3E36D14C53D5:01}

2、フライパンにクッキングシートをしきその上にタラをのせ両面こんがり焼いたら出来上がり


お皿に盛り付けるときはヘラなどでやると崩れにくいです


一晩ならわりと薄味かな~
二晩ならいい感じかな~





{54EFC952-848E-4F9D-97FC-4270288B57B1:01}

今日の朝ごはんはこんな感じアップ

❤︎タラの味噌漬け
❤︎インゲン・ポテト・ウインナー炒め
❤︎マグロの山かけ
❤︎お味噌汁(高野豆腐・わかめ)
❤︎フルーツヨーグルト(キウイ・みかん)




前にもチラッとお話ししましたがカルシウムはビタミンCと合わせると吸収が良くなります


だからあたしはいつもフルーツヨーグルトにしていますよ~

もちろんヨーグルトは無糖使用です






昨日遅くに帰ってきたケイ…

明日、お弁当2個お願いしたいんだけど!ってさ





今日はタクミもスキー遠足でお弁当必要だったから準備してたけど、もう一個は親子丼にした~


いつもより20分早めに起きたわDASH!





さて今日はね、タクミのサッカー友達がお泊りにくるんです



明日は練習がおやすみなんで毎年恒例の楽しみなところに一緒に行くんだ~




ママ!
美味しいご飯作ってね!



って言われたわDASH!



まぁ、タクミからリクエストされたものを作ろうと思ってます




質問をいくつかいただいてますが、お返事に関してはもう少しお待ちくださいね




いつも見にきてくださって
ありがとうございます(〃∇〃)



 




ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると
励みになります(≧▽≦)